The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
癒し
2011-05-08 Sun 21:56
GWも終了


長い人だと今日まで


お休みだったのかも


ちぼりは飛び石連休


韓国にも行く気に


なれなくて…


なんとなくね


でも、近場でも


充分に癒された


勿論、場所は大事


それと同じくらい


誰と過ごすかが


大事なんだよね


別窓 | ♪ひとり言@日本 | コメント:0 | トラックバック:0
クリーミー系男子
2011-04-27 Wed 23:21
最近、“クリーミー男子”なるものが



流行のよう・・某女性誌の特集をみて



あまりの甘さに若干胸やけしたちぼり


世間様は“甘さ”を求めてるんだね



某女性誌“クリーミー男子”の記事に



4月27日日本歌手デビューの



“チャン・グンソク”が登場!!



彼はドラマ“イケメンですね”で



一躍人気モノになったよね~。


ちょっと中性的な可愛い顔立ちは



確かにクリーミー系男子よね。



そんな彼、写真集を発売予定!



今んとこはここでしか買えないみたい。


ファンクラブの入会数も



ずんずん増えてるようだし



ますます、注目だろうな~



ただちぼり的には“俺様系実は溺愛系?”



って、好み入りすぎてかなり意味不明だけど



要は男気あふれる男子流行しないかな~と



期待してんだけど、絶対ないよね~はは(笑)




彼の一番新しいドラマ'매리는 외박중'(メリは外泊中)のOS『Hello Hello』






別窓 | ♪てれび・映画・本・音楽など@韓国 | コメント:0 | トラックバック:0
最近のK-POP⑦
2011-04-11 Mon 21:24
ちぼりお気に入りのKwill君


韓国ドラマのOSTに参加とかしてるんで


日本のファンの年齢層は高め?ですが


ってちぼりも人のことは言えないけどね。。。


韓国の歌番組で若い子達に


キャ~キャ~言われてるの見て


ちょっと嬉しかったちぼり。


Kwill君もきっと、若い子の方がいいよね。。。。




タイトル“가슴이 뛴다(胸がときめく)”

ちぼりもトキメキたい。。。??



別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
。。。。。。
2011-03-13 Sun 14:58
自然の力というものは


逆らうことができないもので


私たち人間は本当にちっぽけな



存在だと思い知らされる



そして私自身、とても無力な存在で



何もできない自分に嫌気がさす



自分に関係する人たちの安否が



確認できたから、それだけでいいわけない



同じようなことで、自分の無力さを



感じるのは、人生で2度目



あの時、あの子をみて、あの場所を見て



2度とこんなことが起こらないようにと



願ったのに。。。。。



そして私は今回も自分にできることをし



願うしかない。。。。。



一人でも多くの人が無事でありますように。。

別窓 | ♪ひとり言@日本 | コメント:0 | トラックバック:0
さいば~てはっきょへかじゃ!⑥
2011-02-28 Mon 20:59
いよいよ新学期が始まる



仕事もこれから忙しくなるのに



確実に目が回る予感



前学期の講義の中で



難しくもあり、興味が一番あったのは



『対象言語学』の講義だった



『対象言語学』というのは違う言語を



対象させ、主に違う部分を分析していくもの



言語ってのは特色からグルーピングができ



同じグルーピングにある外国語というのは



比較的習得しやすいんだけど、



同じグループだからこそ間違いやすい



部分とかがあって一長一短にはいかない



講義を受けていてとても興味深い話が



多いんだけど、正直難しい内容が多いため



疲れてる時なんかは睡魔が襲ってくるんだよね



で、キョスニム(教授)がちょっと



お寂しいヘアスタイルのおじさん



こころなしか、韓国語も訛ってるように



思わなくもなし。。。。



でもって



「この“あ~”という発音と“ア~”とは。。。」



と、母音の説明をされても果たして



キョスニムの“あ~”も“ア~”も



果たして正しいものなのか?



気になって笑いが止まらなくなったり。。。



でも、このキョスニム権威ある人なんだよね





今度もこのキョスニムの講義を受けるちぼり



有難く聴かなくっちゃね。






別窓 | さいば~てはっきょ! | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | 3番出口で会いましょう@韓国 | NEXT
