The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日のお題4
2006-05-05 Fri 22:30

今日のお題

今日は子供の日。あなたは小さい頃、どんな子供でしたか?


私は幼稚園に入園する前は今の家とは別の家に住んでいた。

公団に住んでいたんだけど、かなり困った子供だったよう。

 

人見知りを全くしなかったちぼり。夕飯の時間になっても帰って

こないので母親が団地の中をちぼりの名前を呼んでまわった

らしい。すると必ずどこかの家の窓から顔を出すんだそうだが、

それが全く母親が知らない人の家ということが多かったらしい。

 

これは母親から聞いた話なんだけど、ちぼり本人あまり記憶

がない。

 

ちぼりの記憶にあるのは、男の子しかいない家のおばさんで

市場に買い物に連れて行ってくれて、なおかつご飯を作ってもらった

こと。あと、別のおばさんにはよく百貨店に連れていってもらったなぁ。

この百貨店に連れて行ってもらっていたことが、ちぼりの仕事を決める

“元”になったのかもしれない。

 

知らない人の家に上がり込んだり、近所のおばさんとばかりお出掛け

なんて、今の世の中じゃ危なっかしくて考えられないよね。

そう思えば昔は良かった!なんて言ったらちぼりもおばさん!?

スポンサーサイト
別窓 | 日本での日常 | コメント:0
<<チャット | 3番出口で会いましょう@韓国 | こんないい天気なのに!!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
