The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日のお題3
2006-05-02 Tue 22:24

今日のお題

あなたが一番好きな匂いはどんな匂いですか?


私が一番好きな匂いは“草の匂い”。緑のちょっと青くさい匂いが

好きです。香水でもちょっと青臭いくらいの香りが好き(あんまり

女らしくないねんけどね~

 

なんか子供の頃を思い出す。私の育った所というのは、大阪でも

かなり田舎。今でこそ住宅がいっぱい建ってるけど、昔は

道も舗装されてない土の道があったり、近くにある川はもちろん

のこと、溝のようなところでもが泳いでいた。

 

春になると一面に“蓮華の花”がいっぱい咲いて、まるで

“蓮華のじゅうたん”のようだった。毎日暗くなるまで緑の中で

遊んでいた私にとっては“草の匂い”は懐かしいにおい。

 

最近、生まれ育ったところに帰ってきたんだけどすっかり様子が

変わってしまってて…。便利にはなったんだろうけど、

なんか寂しい気もするな

スポンサーサイト
別窓 | 日本での日常 | コメント:0
<<こんないい天気なのに!!! | 3番出口で会いましょう@韓国 | タイトルなし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
