The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
釜山!
2008-10-13 Mon 21:21
先々週の話。。。。(今更、遅っ!!)


釜山で行われた“釜山国際映画祭”に行って来た。


韓国のスターだけでなく、日本からは上野 樹里や、


モックンが来たよう。普段観られない映画が観れたりする。


今年は上映される映画の内容がいまいちだったり、


あとは、韓国芸能界で自殺が相次いだ為、欠席者も出たりで


いまいち盛り上がりに欠けたみたい。。。。。。


映画祭どころか、釜山自体も初めてのちぼり。。。


雰囲気だけでも楽しめた。。。。


DSCN0113.jpg

会場その1“ヘウンデ”


そこでこの人達を見た。


big_41616.jpg


big_41617.jpg


顔がちっさくて、しかもスタイルいい~。


DSCN0115.jpg


DSCN0116.jpg


会場その2の“ナンポドン”

DSCN0119.jpg


これは“スター達の手形”だけど、はて?誰のだろ?


釜山で美味しかったもの。本当は海産物の船盛的なものが


いいんだろうけど、韓国で生ものは食べないと決めてる


ちぼりにとっては、これが最高だった。。。。


DSCN0110.jpg


海産物のダシがきいたスンドゥブ。


豆腐も美味しかったし、ご飯の目玉焼きが嬉しい。。


DSCN0114.jpg


“ニラ”“のり”などシンプルな具の“手打ちカルググス”


これも、海産物のダシがきいてて美味しかった。


なんとなく、日本で食べるうどんのダシに近いかもね~。


映画祭も、食べ物も良かったけど、やっぱ特筆すべきことは


“釜山の人”かな。。。。切符の買い方をちぼりに尋ねてきたり


(どうやら、現地の人みたいだったけど、こっちが教えてほしいわ!!!


釜山の地下鉄は機会化されてて、ソウルより進んでる。。)



一緒に行った友達がファンの俳優を出待ちしてると


気軽に話しかけてきて、そのまま話しこむ人がいたり。。。


ん~釜山の人ってソウルの人よりもフレンドリー。


ただ、ちぼり達をすぐに外国人と気づかない模様で、


日本人だと分ると大抵ビックリ!!いや~見るからに


日本人ですけども。。。。。。


韓国語を話す日本人がいると思ってないんだろうね。。。


「韓国語上手ね~。外国人だと思わなかったわ~」


の発言に気をよくしたちぼり。。。(お世辞だっつ~の!!)


釜山で2泊した後、弟分の故郷であるテグへ移動。


その時の話はまた次の機会に。。。。。。



別窓 | ♪日常@韓国 | コメント:0 | トラックバック:0
<<テグへ。。。 | 3番出口で会いましょう@韓国 | あわわ。。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
