The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やっぱり“オチ”付き
2006-04-26 Wed 17:59

先週は、韓国の語学学校の授業料を取り扱い時間外に

送金しに、いそいそ出かけた“おまぬけなちぼり”

今日は朝から再チャレンジに行ってきました。

 

先週は私のメインバンク某大手都市銀行へいったのだけど、

今日は私の行く語学学校の口座がある銀行の支店が、大阪市内に

あることが分かり、そちらへ行ってきた。

ついてみると、朝早い時間だったからか、お客は

な、なんとちぼり1人。ちよっとびっくりでした。

受付の用紙の記入も日本語でOKでした。(ただし、受取人名は英語か

ハングルの表記が必要。)もちろん、英語もハングルもOK。
受付をしてくれたお姉さん、親切で感じの良い人だったんだけど、

何を勘違いしたのか、

 

「韓国でのお名前の読み方も記入お願いします」

 

ちぼり

私の名前、漢字で書くと何となく韓国人の名前にも見えるような名前なので

しかも男の人の名前)お姉さん勘違いしたんでしょうね

 

さて、銀行の滞在時間ですが。。。。。。

わずか15分程でした。

これで手続き全てが終了でした。なんかあっけない。

 

わざわざ都市銀行ではなく、大阪市内の韓国の銀行の支店まで

出かけた理由というのは、手数料。

銀行によって違いがあるようだけど、私のメガバンク某都市銀行の

手数料は¥7000~。現地でも手数料がかかるが、その金額は分からない

ので、¥7000~としか答えられないらしい。。。。。

が、今日行った銀行の手数料は¥3500

 

倍程違いがある

 

交通費入れても、こっちの方がお得。

“けち”かもしれないけど、やっぱり安い方がいいもんね。

 

これで、無事完了と思いきや、これで済まなかった私。。。。。

 

ハングルの綴りを間違えて、銀行のお姉さんから携帯に電話がかかって

きたのでした。は、はずかし~

 

スポンサーサイト
別窓 | ちぼり in 日本+韓国のこと | コメント:0
<<来た、来た!! | 3番出口で会いましょう@韓国 | 難しい…。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
