The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
難しい…。
2006-04-23 Sun 22:35

今日は、知り合いになった韓国からの留学生とお昼ご飯を食べに大阪へ。

日曜日って人が凄く多いので(自分もそのうちの1人なんだけど…)

あまり好きじゃない。

だって、なんかゆっくりできないでしょ~。

 

で、この韓国の人、男の人なんだけどこの人の話が

聞き取りにくいというか、ほぼ聞き取れないといってもいい

話す速さもはやくて、なんか“ちんぷんかんぷん”。

頭ん中がで満たされていく

もしかして、“訛り”があるのかなぁ…(この留学生、韓国の

南部が故郷とのこと)

 

しばらくすると、耳も慣れてきて言ってることは分かるんだけど、

今度は自分の言いたいことがうまく文章にできない。

単語は浮かんでくるんだけど、それをうまく繋げられない

 

いづれにせよどう考えても、もっと勉強しなくてはね。。。。。

 

ちぐはぐなまま続いていく会話の中で腑に落ちなかったのは、

会話の三分の一くらいに“なぜ、私ちぼりが結婚しないのか?”

ということに費やされたということ。

 

正直言って。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

ほっといて欲しい

 

 

 

どうやら、心配をしてくれてるようだが日本人相手に日本語でも

私が結婚しない?できない理由を説明するのは難しいのに、

ましてや、外国語でなんて。。。。。。。難しすぎる。。。。。。。

 

 

心配してくれるのは非常~にありがたいっ。

 

でも、お願いそんな理由、聞かないでくれっ

別窓 | ちぼり in 日本+韓国のこと | コメント:0
<<やっぱり“オチ”付き | 3番出口で会いましょう@韓国 | タイトルなし>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
