The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日のお題。
2006-04-20 Thu 21:42

今日のお題

ボケ役?ツッコミ役?あなたは友だちと話すとき、どっちになることが多いですか?


ボケ役?ツッコミ役?

 

私、ちぼりは両方でしょうか。。。。

人の“ボケ”にはかなり敏感。関西人の血が騒ぐ?というか

すかさずつっこんでしまうのです。

頭で考えるよりも先につっこんでしまう。そんな性分です。

 

でも普段は“ボケ役”というよりは“ボケキャラ”かな

普通に話してるつもりが他人が聞くとおかしいらしく、

よく笑われる。自分としては何てないことなのに。。。。。

これ、かなり不思議

 

あっ、でも聞き間違いは多いかな。これは認める。

むか~し、昔ちぼりが百貨店に勤めていた頃のお話。

 

お客さん 「**はどこですか?」

ちぼり 「申し訳ございません。私どもではペットのお取り扱いは

     ございません」

お客さん 「。。。。。。。

 

このやりとりを見ていた先輩が飛んで来て

「5階でございます!!」

 

私の頭のなか

 

先輩 「あんた、何て聞こえたん?」

ちぼり 「ペットハウスです。」

先輩大爆笑

お腹抱えて笑う、笑う。

「あんた!お客さん言ってはったん“ピンクハウス”やで!」

 

ちぼり

 

こんな話は一つや、二つではない私は“ボケ”でしょう。。。。

スポンサーサイト
別窓 | 日本での日常 | コメント:0
<<タイトルなし | 3番出口で会いましょう@韓国 | やられた!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
