The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やっぱり恋しい。。。
2010-01-28 Thu 20:12
ちぼりのブログ(以前のCRURUも含む)に


よく登場する冬の味覚


それは“닭한마리(タクハンマリ)”


食べたことある人も多いと思う


img_2194_moonfrost.jpg

鶏をまるまる一羽、たらいで煮るなべ


img_2187_moonfrost.jpg


唐辛子などを混ぜた“タデギ”と


言われるもの、にんにく、醤油、


辛子を好きなだけ混ぜたタレを


つけて食べるも良し、


鶏のダシが十分出てるので


辛いモノがダメな人は


そのまま食べても良し。


img_2178_moonfrost.jpg


このキムチが良くあうこと。。。


img_2208_moonfrost.jpg


しめは“국수(ククス)”で


お腹もかなり大満足。


何といっても鶏が“ええダシ”出してる!


ダシは水筒に入れて持って帰りたいくらい。


身体がポカポカするので寒い冬には


お薦めの鍋料理


ちぼりは季節関係なく食べてるけどね。。。


ちぼりがよく行ってたお店( =某HPサイト=  =韓国語お店HP= )


ここはちぼりが大事(だった)な人と


初めて会った場所でもある。


今はお店が新しく建てられ綺麗になった


思い出も含めて“닭한마리(タクハンマリ)”は


ちぼりにとって懐かしくもあり、


恋しくもある味なのかもしれない。


img_0147_prestia.jpg

昔の姿。。。







別窓 | ♪もぐるこり@韓国 | コメント:1 | トラックバック:0
<<最近のお気に入りK-POP♪①사랑이 올까요 | 3番出口で会いましょう@韓国 | 味も通りも。。。>>
この記事のコメント
ひさしぶりです。今、韓国、日本、どちらにいますか。
Gmailの確認お願いしますね。
2010-02-03 Wed 13:55 | URL | オリーブの木 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
