The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
味も通りも。。。
2010-01-24 Sun 17:23
いや~本当にまたまた久々。


今日は気持ち暖かい?


ちぼりお気に入りの


“韓国冬の味覚”の


一つをご紹介。今日は


대구탕(テグタン)”

B4C5~2


대구탕(テグタン)”の“대구(テグ)”とは


“鱈”のことで、簡単に言えば


대구탕(テグタン)”は鱈の身


白子、内臓にセリ、大根、豆もやしが


入った辛い鍋。


“鱈”の旬が冬のためやはり


冬に食べるのが最高!!


結構辛いので辛いものが苦手な


人はちょっとダメかもしれない。


ただ、辛いだけでなく鱈のエキスが


よく出てて味に深みもあり是非


味わっていただきたい鍋の一つ。


ソウル市内“삼각지(サンガクチ)”


という所にはこの“대구탕(テグタン)”の


数件並ぶ대구탕골목(テグタン通り)”


なるものがある。その中でも


ちぼりにもお気に入りのお店がある。


ただ。。。。。この地区、


再開発が進んでいる場所。


年末の韓国のニュースとかを


見てると2011年にはこの


대구탕골목(テグタン通り)”


なくなってしまうそう。


街を開発すれば古いものはなくなる。


仕方のないことなんだけど、


なんだか寂しく感じてしまうな。。。。


깔끔하고 멋지고 근사한 분위기는

당연히 괜찮지...근데 때로는 촌스러운 것도 괜찮지??








別窓 | ♪お気に入り@韓国 | コメント:0 | トラックバック:0
<<やっぱり恋しい。。。 | 3番出口で会いましょう@韓国 | 遅ればせながら>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
