The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ら~みょんらんきんぐ
2009-10-16 Fri 21:14
気候も秋らしくなって


ちょっと暖かいものが食べたい季節。


在韓時代、ちぼりの土曜の


お昼の定番は“インスタント麺”


韓国に住み始めた頃はこの


“ちぢれた麺”が嫌で“生麺”が


恋しかったんだけど、


すっかり“ちぢれ麺”にはまってしまった。


今日は、ちぼりの中でのベスト5ご紹介。

(あくまでも独断)



まず第5位

◆じゃがいもラーメン(カムジャミョン)

韓国のラーメンでありながら辛くない

麺にコシもあるし、スープも美味しい

けど、ちぼり的にはちょっとニンニクの味がキツイような。。。


第4位


◆チャパゲティ (チャジャン麺 )

“韓国風中華料理”の“ジャジャン麺”の

インスタント。真っ黒色の見た目とは違い。

甘い癖になるソースがたまんない。


続いて第3位


◆ノグリ(辛い味)

他の麺に比べて太くコシのある麺

“ダシ昆布”がついていて一緒に煮れば

ダシの風味豊かなスープに



そして第2位


◆辛ラーメン

韓国ラーメンの定番

辛いけどやっぱりおいしい

韓国で売られてるものより

日本向けの方が塩辛い


そして、そして第1位 



◆安城湯麺(アンソンタンミョン)

辛ラーメンとは違ったおいしい辛さ

唐辛子の辛さだけでなく

味噌の風味がしておいしい

とにかく、ちぼりの好み


ベスト5には入らないけれど、


お薦めなのがコレ


◆インスタントビビン冷麺(ドゥンジ)

手軽に食べられるインスタントの

“ビビン冷麺”

インスタントとはいえ侮るなかれ

麺はちぢれておらず、かなりおいしい。

きゅうりを刻んで、茹で卵を添えれば

立派な“ビビン冷麺”




辛いラーメンには必ずキムチと卵を入れるちぼり。


贅沢にチーズなんて入れた日は


最高の食卓至福のひと時


まっ、カロリー高し、デブまっしぐらだけどね。。。。。


あ~食べたくなってきてしまった。。。。。。


別窓 | ♪お気に入り@韓国 | コメント:2 | トラックバック:0
<<キム・ヘスの魅力!? | 3番出口で会いましょう@韓国 | お気に入りのK-POP>>
この記事のコメント
なるほど!
インスタントラーメン スーパーに沢山種類があって写真だけでは 何味が伝わらず結局定番の『辛』を買っていました。
有り難い情報です。美味しそ~(^~^)
2009-10-18 Sun 12:18 | URL | かずみ #-[ 内容変更]
かずみさん
確かに、袋の状態だと

味が分りませんよねv-388

まだ他にもおいしいモノもあるんですが、

今回は超個人的趣向でベスト5を選んで

みました。参考になればうれしいです。。v-353
2009-10-25 Sun 14:52 | URL | ちぼり♪ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
