The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パリパリの“파전(パジョン)”
2009-09-23 Wed 17:05
シルバーウィーク最後の日というのに


ちぼりの住む地方、いまいち冴えない天気。


昨日の夜は雨が降っていた。


以前、日記に書いたことがあるんだけど


韓国では雨が降ると“파전(パジョン)”


日本でいうところの“チヂミ”を連想するという。


雨の振る音と“파전(パジョン)”を焼く音が


似ているかららしんだけど、昨日の雨で


ちぼりも“파전(パジョン)”を思い出した。


まっ、ちぼりの場合は雨が降ろうが降るまいが


食べたい時に食べるんだけどね。。。。


何軒かよく行っていた“파전(パジョン)”の


お店があるんだけど、その中の1軒をご紹介。


お店の名前は


_dsc0076_fangyang84.jpg


“메밀꽃 필 무렵(メミルコッピルムリョp)-蕎麦の花咲く頃-”


韓国の有名な小説のタイトルと同じ。


_dsc0077_fangyang84.jpg



_dsc0064_fangyang84.jpg


写真付きのメニューなので分りやすい。


注文すると


_dsc0067_fangyang84.jpg


キムチ(左側)と豆もやしのスープ(これがおいしい!)



_dsc0068_fangyang84.jpg


玉葱の入った醤油ベースのタレがくる。



キムチをつつきながら待ってると



熱々の鉄板にのった“파전(パジョン)”が運ばれてくる。


_dsc0071_fangyang84.jpg


厚さは薄め。パリパリの食感が楽しめる。


大きさは3人女子で丁度。もしくは足りない程度。


夜遅くまで開いてるので、“デブ道”まっしぐらが


分ってても10時以降に行ってたちぼり。


でも、あんまりもたれることなく平らげてたなぁ。


また食べたい



“메밀꽃 필 무렵(メミルコッピルムリョp)”
서울특별시 종로구 동숭동 1-59
(ソウル市チョンノ区トンスン洞1-59)

行き方→地下鉄4号線“혜화역(ヘファ駅)”
2番出口徒歩5分程度=地図(韓国語)=
(地図の拡大は地図右上の“+”をクリック)



“파전(パジョン)”が食べたくなった時の味方




【オトギ 】チヂミ粉 1kg ←これで自宅で“파전(パジョン)”が焼ける


そして、そして“파전(パジョン)”のお供




楊州おこげマッコリ












別窓 | ♪もぐるこり@韓国 | コメント:0 | トラックバック:0
<<韓国の秋の流行はどんなん?? | 3番出口で会いましょう@韓国 | マイスウィートソウル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
