The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お肌はつるつる?頭ぐるぐる。。。
2009-09-19 Sat 01:20
先日の渡韓時、大学の研究室で

助手をしている韓国人Hと

돼지껍데기(テジコpテギ)”

なるものを食べに行った。

big_28097.jpg

こんなモンなんだけど、

よ~は“ブタの皮”

12.jpg

こんな風にチゲの入ったトゥッペギを

重しにして焼いていく。

このブタ皮ちゃん焼いていくと飴色に。

もっちりした感触に、いかにも

コラーゲンたっぷりな感じ。

味はブタ肉とおんなじ味。

ちぼり的には超好み。

もちろんブタ肉もメニューにあり。

ここのお店、味はおいしいんだけど、

味よりも1人でホールを切り盛りする

女性社長の方がおいしいキャラ?

まず、一緒に行ったH。以前はよく

ここに来たけど、今回は久しぶりだったらしい。

店に入るなりHに向かって女性社長

「ヨボ~久しぶり!来ないなんてどういうつもり

とご立腹。ちなみに、この女性社長。

若者男子には恋人を呼ぶ呼び方“チャギ”

それ以上の年齢の男子には旦那を指す“ヨボ”と言う。

注文してからも店中に響き渡る声で遠くから

「あんた達どいう関係?前に連れて来た外人の

 女とはどうなった?そんなんだから結婚できないんだ!」

とあれこれ機関銃のようにまくし立てる。

ここは、もちろん自分達で焼かなきゃダメなんだけど

돼지껍데기(テジコpテギ)”初体験のちぼり。

要領が分らずモタモタするちぼりに対しては

「あ~なんでそんなことやってんの!イライラすんね~

 あんた韓国人の女くせに何やってんの

と怒鳴られる始末。。。。

「私、韓国人の女じゃなくて外国人の女なんですけど!」

とちょっとムッとしたちぼりに対しても

「えっ?韓国人じゃなきゃ、何人?

という感じ。キャラ濃い~!!

でもさ~かなりおいしくてまた食べたいと思ってしまった。

某有名サイトでも紹介してるし、興味のある人は

是非お薦め!(2人以上で)

ちなみに。。日本語は全く通じません。

img_7959_1-andyshin.jpg

詳しい情報はココをクリック










別窓 | ♪もぐるこり@韓国 | コメント:2 | トラックバック:0
<<マイスウィートソウル | 3番出口で会いましょう@韓国 | ソウル行ったら。。まず此処かな。。。>>
この記事のコメント
美味しそ~
見るからにコラーゲンですね。ナイスなキャラの女社長o(^-^)o言いたい放題~!でも憎めなさそう。 さすが韓国。日本語が通じないのが残念ですが行く価値ありそうですね。情報ありがと~う♪

そうそう!アメブロのコメント『認証』の設定をしていますので 反映されるのに暫く時間貰ってますo(^-^)o また遊び来て下さい。
2009-09-19 Sat 02:17 | URL | かずみ #-[ 内容変更]
Re: 美味しそ~
あっ、コメントやっぱりそうだったんですね。。。すみませんv-356

女社長さん、話す速度も本当に速くまさに機関銃。
一人で(厨房におばさんがいますが)切り盛りされてるんで
自分で焼く、お酒も自分で冷蔵庫から出すと喜ばれます。
キャラに耐えられれば?おいしいのでお薦めです^^
2009-09-20 Sun 17:28 | URL | ちぼり♪ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
