The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
もっこちゅくちゃ!@香港 1日目
2009-03-26 Thu 18:20
気温29度、湿度89%の香港から

気温4度の韓国に戻ってきた。

香港空港までは韓国で出会った友人

K嬢が迎えに来てくれた。香港に到着

してから、K嬢に会えるまでの時間が

長いこと!入国審査、どれだけ待つねん!

ってくらい込み込み。。。でK嬢に会ってから

バスに乗ってまずはホテルに移動

画像 001


画像 002


そして、“黄大寺”へ移動

画像 010


画像 003


画像 005


画像 007

ここで、おみくじみたいな占いに挑戦。

まず、お願いごとを決め

筒にたくさんの木の棒が入っていて

筒をふり続け、落ちた木の棒に書いて

ある番号の紙をもらいに行く。(有料)

お金を払えば、解析してくれるブース

とかもある。残念ながら筒を振る所は

写真撮影禁止の為、写真はなし。

そして、ちょっと休憩にデザートを食べに行く

画像 013
左側、蓮の花びらの形のお饅頭は誕生日に食べるものだそう。


画像 017

上に“燕の巣”がのったマンゴープリン、その他

画像 018
“大根のお餅”

画像 015
“亀ゼリー”

漢方の臭いがするし、独特の苦味もあるので

ダメだという人も多いらしいがちぼり的には

かなりイケる!!横のボトルの蜜をかけた方が

おいしいとK嬢が言うのでかけてみたけど

かけてもおいしいし、かけなくてもおいしい!!

ここまででも、機内食を残さずきれいに食べた

ちぼりにとっては満足。お腹いっぱ~い!!

が、K嬢のコメント

「オンニ(ちぼりの事)これからが始まりよ!」

え?始まり??まさかね~。

香港スイーツで満足になり、“女人街”のある

“旺角”へ移動。

画像 019


画像 020

ここで、さっき言ったK嬢の言葉が本当

だということが証明される。

画像 023


画像 026


画像 027


これ以外にもイカの天ぷら、

“臭豆腐”という結構臭いのある豆腐。

これがかなりおいしかったんだけどね~。

散々食べまくって、今度は

夜景&レーザーショウを見に移動。

画像 028

画像 031

画像 033

やっぱり香港の夜景は綺麗~!!

濃い霧が立ち込めてたんだけど、コレもまた

いい雰囲気出てたんだよね~。

ここでもう一人、現地の友達が合流。

ここで、この日終了かと思いきや、

まだあった。

画像 041

そう、また食べた。。。。。。

左は“ぜんざい”のようなもの。

右は“黒ゴマ”のお汁粉

手前は中にマンゴーが入っていて

ココナッツをまぶしたお餅。これが美味しかった。

そして、食べまくった1日が終了。

2日目に続く。。。。。


別窓 | ♪日常@韓国 | コメント:0 | トラックバック:0
<<もっこちゅくちゃ@香港 2日め | 3番出口で会いましょう@韓国 | くっくっくっ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
