The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くっくっくっ
2009-03-20 Fri 11:30
突然ですが。。。

明日から2泊3日で香港に行ってきます。

現地に友達がいるのと、円高の影響もあり、

日本から行くよりも、韓国から行く方が

断然安い!!安いの大好き関西人!

逃す手はないってことで。。。

ただ、広東語はおろか、英語もまったく

ダメダメのちぼり。それも限度が越えてる

酷さ。。余談だが会いに行く友達と昔韓国で

同じ下宿に住んでた時のこと。その当時

互いに韓国語が全く話せない状態。

友達の部屋の電球が切れたというので、

下宿のアジュンマ(おばさん)をよんでくると

友達に言いたかったのだが、ちぼりの口から

出た英語は。。。

「こ~るみ~あじゅんま!」

つまり“私をアジュンマと呼んで”

コレを何度も連呼したちぼり。

残念を通り越して痛い以外の何ものでもない。

その時と比べるとお互いに随分韓国語が

話せるようになったので、意思疎通は問題なし。

とにかく、ちぼりにとって初香港!

おもいっきり楽しんでくるわ~!!
別窓 | ♪日常@韓国 | コメント:0 | トラックバック:0
<<もっこちゅくちゃ!@香港 1日目 | 3番出口で会いましょう@韓国 | 韓国から逃げたいと思う時>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
