The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
韓国から逃げたいと思う時
2009-03-15 Sun 16:27
日本時間の明日5時より“WBC”日本対キューバの

試合が行われる。そして同じ日の12時から

韓国対メキシコの試合が行われる。

先週行われた日本対韓国のゲーム。

あの、韓国にコールド勝ちしたゲーム。

ちぼりはとある居酒屋で韓国人友達と

お酒を飲んでいた。居酒屋の大画面テレビは

もちろん日韓戦の中継。

実はこの前の日に別の野球、超大好き韓国人の

友達から日韓戦を一緒に見ようと誘われたのだが、

お断りした。理由は韓国が勝てば当然ちぼりは

気分が悪いし、日本が勝てば嬉しいけど

耐え難い程の気まずい空気が流れる。

それでも

「お互い喧嘩しないよう、手を縛って見れば大丈夫」

と真剣な顔つきで言われたが、そこまでして

一緒には見たくない。

で、当日。一緒に居た友達はサッカー超大好き韓国人。

安心して一緒に見られると思っていたが、

店には当然日本人はちぼり一人。

点が入る度、笑いが止まらないが店に居る

韓国人の皆さんは逆に点が入る度

「えっし~」と悔しがってらっしゃる。

そこで、大声上げて叫べばどんなことになるか。。。

結局ゲームは日本のコールド勝ち。ニヤけた顔が

元に戻らないちぼりは、野球超大好き韓国人

以前オリンピックでの韓国チームの勇姿を

長時間に渡り自慢しまくられたことを思い出し、

早速携帯メールで日本圧勝の所感を送ってやった。

向こうからはとても、悔しいけど負けを認めるしか

ないというような内容の返信が来た。

ふと一緒に居た友達の顔を見ると、精気がない。

韓国が、しかもコールドで負けたことが相当

ショックだったようで、ちぼりのニヤけた顔を見て

ちぼりの存在、つまり“ここに日本人がいる”と

店中の人に知らせようろするのを必死に止めるちぼり。


16日のゲームは勝者同士、敗者同士が18日に

ゲームをする為、また日本が韓国と対戦する可能性がある。

野球にしろ、サッカーにしろ何か韓国は対日本戦と

なるとちょっと“怨念”に近いものを感じる。韓国人は

気づいてないと思うけどね。。。

やっぱ、こういう時は韓国から逃げたいと思うな。

もし、また日本が韓国と対戦することがあれば

その日は家にこもっていようかと真剣に考えてる

ちぼりであった。。。。ちょっと大袈裟??
別窓 | ♪日常@韓国 | コメント:2 | トラックバック:0
<<くっくっくっ | 3番出口で会いましょう@韓国 | 雨の日とパジョンとドンドンジュ>>
この記事のコメント
ガンバレ日本!
普段の野球e-45は見ないくせに
オリンピックとかこ~ゆ~試合は見るんだよね~、わたしv-414

しかし、店でタイヘンだったんだね。
何だかフィギュアスケートでもひと騒動あったみたいで・・・v-356
ますます反日感情が・・・v-496

次の試合(日韓戦)は18日だねv-391
やっぱり家で観戦したほうが良さそうe-2e-3

2009-03-17 Tue 01:06 | URL | ももちゃん #cJ8rOc6M[ 内容変更]
ももちゃんさんへ
実は私もそうなんだけどね~。
海外に居るせいか?なんか私“愛国心v-496
強くなってしまってるかもね~って
私だけかも。。。。


フィギアもなんかあったみたいね~。
ネットでは(日本のサイト)反日感情が
激化してるみたいなこと書いてあったけど、
そんなの元々あるし、一部がギャ~ギャ~
言ってるだけのような気がするけど。。。
だから今のところ身に危険は感じてないなぁ~。


そうそう、次の試合は18日だよね。。。e-449
気持ちはもちろん頑張れ日本e-237
2009-03-17 Tue 01:39 | URL | ちぼり♪ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
