The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨の日とパジョンとドンドンジュ
2009-03-13 Fri 19:50
唐辛子LOVEのちぼり。

当然真っ赤な韓国料理はちぼりの口に

合うものが多い。料理が口に合うことは

ちぼりが韓国に居る理由の一つ。

もろん、韓国料理の中で辛くないものもある。

その中でちぼりが好きなものの一つ

파전(パジョン)”

日本では“チヂミ”と言われるもの。

この“파전(パジョン)”を食べる時、

好みがあるから絶対とは言えないけど

よく合うお酒が“동동주(ドンドンジュ)”

ちぼりは“파전(パジョン)”を食べる時

必ずと言っていい程この組み合わせ。

韓国人は雨が降ると“파전(パジョン)”を

連想するらしい。何でも雨が降る音と“파전(パジョン)”を

焼く音が似ているからだそうだ。


昨日の夜のソウルは雨。だからという訳ではないが、

久しぶりに会った“心の癒しの友達”との集まり、3次会。

파전(パジョン)”と“동동주(ドンドンジュ)”

楽しい仲間と過ごす時間は“時の流れ”が止まるんだろうか?

気がつけば午前3時

파전(パジョン)”にも“동동주(ドンドンジュ)”にも

そして楽しい仲間達にも十分に癒されたちぼりであった。。


ed95b4ebacbced8c8ceca08441_police5244.jpg


vexx11_262099711_police5244.jpg
別窓 | ♪お気に入り@韓国 | コメント:0 | トラックバック:0
<<韓国から逃げたいと思う時 | 3番出口で会いましょう@韓国 | 幸あれ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
