The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
こりあんたいむ?
2009-03-07 Sat 14:46
1694.jpg



香港の友達が来週、帰国するというので

集まって食事でもしようということになった。

いつものメンバーで集まったんだけど、

必ず毎度のことながら時間に遅れてくる

韓国人男子がいる。30分の遅れはいつも。

最近、待ち合わせてもわりと時間通り?に

来ていたのでちょっと安心していたが

今回もやってくれた。待ち合わせ10分

くらい前に携帯にメールが。。。。

「今、出発したのでかなり時間に

 遅れそう。先にどこか入ってて」


この男子と2人で待ち合わせる時は

かならず、遅れてくるのでどこか時間の

つぶせる所で待ち合わせをするんだけど、

以前、あまりにも遅れるのでちぼり自身も

30分遅れて行ってやった。すると、なんと

彼はちぼりより更に30分、(ようは実際の

待ち合わせ時間より1時間)遅れて来て

なんかがっくりした事がある。


香港の友達に言わせると日本人は

一番時間に正確で遅刻もしないので

時間通りに行かないといけないけど、

韓国人は遅れても、自分が遅れてる

って感覚がないから必ず待たないと

いけないから嫌らしい。。。。

韓国人みんなが時間にルーズな

訳じゃないけど、ちぼりの周りの

韓国人は時間にルーズな人が多い。

あと、事前に約束ってのもできない。

もしも仮に、今日夜に会うなら早ければ

前日か、今日の昼頃連絡を取って会うって

なことが多い。1時間後に会おう!ってのも

よくある。日本に居た時はあんまり

こんなのなかったような。。。。

でも、案外韓国式の方が楽で

良かったりするんだけど、これに

慣れてしまったちぼりは果たして

日本に帰れば、時間通りに正しく

行動できるのか?それが不安。。。
スポンサーサイト
別窓 | ♪ひとり言@韓国 | コメント:2 | トラックバック:0
<<議論LOVE? | 3番出口で会いましょう@韓国 | 芸術の殿堂>>
この記事のコメント
非常に共感できます・・・

韓国に駐在していますが
上司の家で食事会に韓国人メンバーを何人か招待したところ、全員1時間遅刻してきました。ドタキャンしたやつもいました。
せっかくみんなの為に作っていた料理も冷めてしまいました。
約束時間前に行っていたのは私だけでした。


2009-03-07 Sat 15:04 | URL | seven26 #-[ 内容変更]
seven26さん
やってくれますね。。。上司の招待ですよね。。。
自分の評価に繋がるとか考えないんですかね。

30分、1時間は遅刻にはならない!というか
時間通りに行くって感覚が全くない人の割合が
韓国では多いように思います。

連絡をくれるのはかなりいい方で何の連絡も
なく遅れてくる人もいますし、中にはこちらが
連絡すると

「今シャワーしてたとこなんだけど、今何処?」

なんて呑気な人もいますからね(笑)
日本人が時間にきっちりし過ぎてるんですかね。。。
2009-03-08 Sun 15:03 | URL | ちぼり♪ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
