The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
芸術の殿堂
2009-03-05 Thu 18:52
今日は雨降る中、タイトルの所に行って来た。

ここは、ソウル市内を流れる漢江を挟んで

南側にある所。オペラハウス、美術館、学校が

集まっていて某サイトの言葉を借りれば

“ソウルが誇る芸術複合施設”。

ちぼりのお目当てはここの美術館で

5月15日まで行われている“グスタフ・クリムト展”

ちなみにこの“グスタフ・クリムト”という人、

帝政オーストリアの画家(詳しくはこちら)


芸術の殿堂までは地下鉄に乗り駅から徒歩15分

くらいのはずなのに、歩いても歩いても辿り着かない。。

途中で気がついたのだが、なんとどんくさいことに降りる駅を

間違えてた。。。歩いて、歩いて、到着した頃には

日頃の運動不足も手伝ってクタクタ。。。。は~。


で、実際の絵はどうだったかと言うと最近見た中では

かなり良かった!!彼の作風的には見方によっては

ちょっと“エロイ?”と思わせるものもあるんだけど、

美しい風景画があったり、一人の人間がこんなに

違うものが描けるんだという感動があったり。。。

個人的には“ベートーベン フリーズ”という

“ベートーベン 交響曲第9番”にインスピレーションを

受けて描いた作品があるんだけど、一つの部屋の

壁全てが彼の作品になっているものが良かったな。。。


雨が降っていたので芸術の殿堂内をじっくり見ずに

帰って来たけど、カフェとかもたくさんあったし

今度行く機会があればゆっくり見てみたいな。


■“芸術の殿堂”=日本語= =韓国語=
■“グスタフ・クリムト展”=日本語= =韓国語=
別窓 | ♪お気に入り@韓国 | コメント:0 | トラックバック:0
<<こりあんたいむ? | 3番出口で会いましょう@韓国 | ちょっと前までは。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
