The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
韓国で占い
2009-02-25 Wed 17:00
今日、占いに行ってきた。

実はちぼり、韓国で占いを

見てもらうのは初めて。

占いは“사주(サジュ)”

というもので、生年月日時間の

四柱により運勢を占うもの

なんだけど、ちぼりはこれを

やってくれる“사주카페(サジュカフェ)”

なるものに行って来た。

ちぼりが行った時には日本からの

観光客が1組来てて、ちょっと待つことに。

某サイトにも掲載されていて

オーナーの女性が居る時は

お願いすれば通訳もしてくれるよう。

ちぼりはもちろん通訳なしで自力で!

いよいよちぼりの番が来て見てもらうことに

사주(サジュ)”は木、火、土、金、水が

生年月日・時間から割り出した四柱に

どれだけあるのかでおよそのことが分る。

まず、ちぼりの性格

主観、個性が明白でプライドが高く

我が強い!わ~最悪。。。。

で、夢・将来の計画・理想は

しっかりあるけど、現実は葛藤が多いらしい。

ふむふむ。。。。あたってる。。。。

次に金運

お金は入ってくるが出ていきもするので

貯まらない。お金管理がうまくないらしい。

ん~。貯まってくれないと困るな~。

そしてここからちぼりにとっては

少々衝撃があった内容。

まず、ちぼりは木、火、土、金、水のうち

あまりにも“水”が多くそして“火”“木”が

一つもない!!“火”を補うためには

一生何でもいいので勉強をしなくては

ならないらしい。学者にでもなるか?って

無理!!そんな頭良くないわ。。。

でちぼりは海外と縁が強いらしく

そして“水”が多い為日本のような島国

(水に囲まれてる国)での生活は全く

合わず、日本に居てもストレスがたまり

まくり、何をやっても全てうまくいかない

らしい。なので、必ず海外に出るように、

ってか出るらしい。そして当然、

付き合う相手は日本人はうまくいくはずがなく、

外国人でないとダメらしい。。。が、

ちぼりにない“木”は配偶者を表す

そうで、それが一つも無いということは。。。

あ~。。。。。。。

落胆するちぼりに占い師さん、

48歳の時に結婚の可能性があるとのこと

あの~。そんなには待てません。。

“水”が多い人は一般的に男性にめぐり合う

機会が多いということで、当然ちぼりにも

機会は多々訪れるらしい。

2010年に出会った人とは縁があるので

ひょっとすると?なので大事にしなさい

とのこと。そして今の彼氏は全く縁もないし

合わないので執着せず別れても次が

来るので安心するようにと言われた。

まぁ確かにうまくはいってませんが。。。

けっこうきついことを言われたけど、

全体的には親切に丁寧に見てくれると思う。

それに、悩んでたことがあったんだけど、

なんか吹っ切れた気がする。

興味のある方は韓国に来られた際に

寄ってみられては。。。。。

ちぼりの前に見てもらってた観光客の

方はいいこといっぱい言われてましたよ!!


詳しくはこちらの某サイトで
別窓 | ♪お気に入り@韓国 | コメント:0 | トラックバック:0
<<韓国版・花男 | 3番出口で会いましょう@韓国 | 修了~!終了。。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
