The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
韓国の“サイバーてはっきょ”へかじゃ!④
2011-01-17 Mon 20:52
現在、サイバーてはっきょ冬休み中のちぼり。


ネットで講義を受ける大学とはいえ


韓国の大学と同様2学期制、冬・夏休みもある。


当然、中間・期末の試験もある。


3年に編入したちぼり。年末に成績発表があった。


韓国の大学の成績の評価基準がいまいち分かんない


ちぼりだが、韓国人の友人にきいてみたところ


中の上の成績の模様。。単位も貰えたしひとまず安心。


学期中課題が重なった時には


本当に寝る暇なんてないし、自分の甘さを痛感。。


課題の量の多さに「殺される!」と思ったり。。


ただ払った授業料の元は取るべし!っという


関西人らしい?というのか訳分かんない理由で


馬車馬のように走った気がする。。。。


それと、勉強する機会に恵まれているのだからという思い。


実はね、合格後にネット上で受講科目を選択した後


カード決済で授業料を支払おうとしたんだけど


日本で発行されたカードでの決済がうまくいかず


学校側と電話でやりとりしたり、ちょっと大変だった


大変だった分やりきらないとという思いもあったり。。。


何とか1学期間やりきることができた。。


色んなことに感謝だね。。。。


別窓 | さいば~てはっきょ! | コメント:0 | トラックバック:0
<<するあんじゅ(お酒のおつまみ@韓国) | 3番出口で会いましょう@韓国 | 雰囲気も大事。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
