The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
韓国の“サイバーてはっきょ”へかじゃ!!③
2010-08-18 Wed 20:51
さて、いよいよ編入学試験について。


まず、ちぼりは2校とも3年生の編入学


希望として、それぞれの学校のHPにて願書を作成。



受験料の支払いについてはオンラインのカード決済で支払い。



試験もすべてオンラインで行われるんだけど



内容というものは、自己紹介書と



学習計画書の提出。そして論文の提出。



自己紹介書とは今までの成長背景、社会経験、保持資格等を記述。



学習計画書には志望動機、入学すればどのように学習を進めるか?



卒業後の専攻の活かし方についてずんずんと記述していく。



自己紹介書について、とある学校のHPに参考例文があがっているのを



見つけてが~ん!!これって儒教の国ならではなのか?



成長背景はどれも両親賛辞から始まってる!!



文章に両親賛辞などかけらもなかったちぼり。



論文よりも自己紹介書・学習計画書が点数の比重が高いため



再度作り直したことは言うまでもない。



完成した文章というのは


「礼儀作法を重んじ、他人への配慮を欠かない


お父様・お母様の下で育ちました。当然お父様・お母様は


私の尊敬の対象でした・・・・・」



となんだか、とってつけたような文章が完成。



ちぼり母に告げたところ母、失笑。



論文も書かなきゃね~。



論文のテーマはA個校は選択性


ちなみに、

・余暇のもたらす意味

・日本の喫煙・飲酒の文化について



B校は一つのテーマで参考文献を読んだ上の記述

・国際社会での韓国の役割



この参考文献、曲者。ちぼりはお気楽に



大衆文化の発信とかそいう内容を書こうと



思ってたのに、参考文献にある単語ときたら



“対外貿易黒字比率”“対外援助”などなど。。。。



あはっ!この完璧な文章!これ以上のモン無理!



という状態。。。。



そんなこんなで試験はなんとか終了


次回は合格、そして受講申請について。。。
スポンサーサイト
別窓 | さいば~てはっきょ! | コメント:2 | トラックバック:0
<<最近のK-POP④ | 3番出口で会いましょう@韓国 | 韓国の“サイバーてはっきょ”へかじゃ!!②>>
この記事のコメント
凄いことに挑戦してたんだね^^
あんにょん♪
PC新しくして住所を移行してなくて・・・でも名前検索で発見(^^)
何か難しいことに挑戦してるとは思ってたんだけど
海外の大学だとは驚きだよ~(@@)
でも本当すごい!!おめでとう~!!!!!(^^)
私国内かと思って司法試験かと思ってたよ~(笑)

私は日々全然韓国語使わないから殆ど忘れてるけど(^^;
向上心のある、ちぼりちゃんには本当頭が上がらないよ。。
きっと頑張り屋だから、また直ぐ思いだせるよ~
私も取りあえず、最近は少し韓国語でドラマみるようにしてるよ☆

また話聞かせてね~、また遊びに来るね!ファイティン!!!!^^
2010-08-31 Tue 01:52 | URL | みい #-[ 内容変更]
みいちゃんへ
みいちゃ~んあんにょ~ん!!
久しぶりねん♪

今年は暑いったらなんの。。。
もぉ絶えられないくらい。。。。
みいちゃん夏ばてとかしてない???

そうなのよ~。普通の大学ではないけど
サイバー大学の編入試験に合格してしまったわ。
もう、講義聴いてるんだけど講義によっては
さっぱり!!撃沈e-447

どこまで続くか分かんないけどとりあえず
やってみるよ~。

やっぱさ、韓国語使わないと忘れるよね~。
私、仕事でも使うことあるけど翻訳とか
だから会話はしないのよね~。

今月韓国に行くんだけど大丈夫かしら。。。。

また、みいちゃんとこにも遊びに行くよ!!
2010-09-05 Sun 17:32 | URL | ちぼり♪ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
