The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
韓国の“サイバーてはっきょ”へかじゃ!!①
2010-08-16 Mon 19:52
先日の記事に書いた


韓国のオンラインで講義を受ける大学


사이버대학교(サイバーテハッキョ)”


ちぼりが入学にいたるまでのことを


ちぼりが挫折しそうになった時、初心にかえられるように


何回かに分けて記事にしていこうと思う。


今日はその第一弾!そもそも


사이버대학교(サイバーテハッキョ)”って何ぞや??


なんだけど、世界の検索サイトNaverによると


オンライン上で学士が取得できる大学で、


学生は社会人、主婦などが多い。


講義、テストはオンライン上で行われ、


学校によっては週末にオフラインの講義が行われることも。


夏休み・冬休みまであるのが、ちぼり的には驚き!


既に社会人で、学生時代とは違う勉強がしたい人。


学ぶ機会に今まで恵まれなかったり、働きながら大学に通いたい人。


そんな人にお勧めの大学。


ただ、日本でも通信制の大学と普通の大学じゃ


普通の大学の方が価値があるというか何というか。。。。


韓国でもサイバー大学と普通の大学は同じような感じ。


でも、ちぼりのように海外にいならがにして


韓国の大学の講義を受けたい人にはうってつけ?


ということで、次回は申請準備について。
別窓 | さいば~てはっきょ! | コメント:0 | トラックバック:0
<<韓国の“サイバーてはっきょ”へかじゃ!!② | 3番出口で会いましょう@韓国 | マタマタ。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
