The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初、秋夕(??)のお出かけ先
2008-09-13 Sat 19:29

今日から韓国は秋夕(??)の3連休。

 

秋夕(??)は旧暦の8月15日で

 

日本のお盆みたいな感じ??

 

お休みする店もたくさんあるので、

 

旅行の場合は気をつけなきゃいけないけど、

 

秋夕(??)ならではの行事が

 

行われる観光スポットも。。。。

 

ちぼりが行ってきたのは“雲庶`宮(???)”

 

観光スポット“仁寺洞”の近くにあり、

 

ちぼりの家からも近いし、

 

秋夕(??)の間は入館無料。

 

“雲庶`宮(???)”とは

 

「李氏朝鮮時代末期、改革派の政治家とし

 

 て多大な影響をもたらした興宣大院君

 

 (フンソンデウォングン)の私邸であり、

 

 第26代王・高宗(コジョン)が即位するまでの

 

 少年時代を過ごした場所。」

 

だそうだ。日本でも放送されてた韓国ドラマ

 

“宮”の撮影地でもある所。

 

 

 

 




 

で、ここで“韓服”を来て写真を撮ったり、

 

伝統舞踊の公演があったり、

 

あと、お餅が振舞われたりする。

 

ちょうど、到着した時、舞踊の

 

公演中だったので、しばし鑑賞。

 

 

 

 



 

やっぱ、写真遠い。。。。。

 

近くに寄って撮ろうとしたら

 

怒られてしまった。。。。。

 

舞踊は、間近に見たのは

 

衣装も綺麗だったし、

 

なんか見入ってしまった。

 

 

 

ここは、春と秋の年2回1866年に

 

行われた高宗と明成皇后の結婚式

 

“嘉礼(??)”の再現行事が行われるそう。

 

今年の秋は10月にあるみたい。

 

機会があれば見てみたいな~。

別窓 | てれび | コメント:0
<<“Hip girl”になる為に? | 3番出口で会いましょう@韓国 | 汽車、汽車、汽車の旅>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
