The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
らぶり~たっこぎ
2008-09-06 Sat 15:35

もうちぼりの日記に何度も登場してるんだけど、

 

ちぼりの韓国人友達“ジソプ君”と会った。

 

彼とは、来韓のたびに会ってる。

 

メールが来て、どうやらちぼりの家の近所に

 

用事があって来ていたようで、会わないかと。。。

 

あいにくちぼり、用事で東大門市場に居たので

 

東大門市場まで来てもらうことにした。

 

昼ごはんを食べてない、お腹がすき過ぎた2人。

 

ジソプ君の提案で“タクハンマリ”を食べることに。

 

ちぼりの大好物だけど、これって焼酎飲みながら

 

夜食べるもんじゃ~ないの~?と思いつつ

 

店に着いた時間はPM2時頃。

 

お店大盛況~!!♪

 

結構、みなさんお昼から食べるのね。。

 

“タクハンマリ”って鶏まるごと1羽煮る鍋で

 

お出汁が最高~においしい。

 

 


 

ろくに注文しなくても、席に座れば自動的に出てくるセット。

 

“もち”が要るかどうかだけ訊かれる。

 

夜はコレにプラス焼酎も勝手に持ってこられる。

 

鶏ももちろんおいしいんだけど、出汁を吸ったもちがおいしい。

 

で、後で“カルグクス”って麺も別で頼めるんだけど、

 

これも、出汁を吸って最高~なのよ~!!

 

もちろん頼んだわん

 

おかげで、お腹破裂寸前!まで追い込まれる羽目に。。。

 

今回も、“食のネタ”多くなりそう。

 

 

別窓 | ♪日常@韓国 | コメント:0
<<韓国語、英語。そして広東語。。。。。 | 3番出口で会いましょう@韓国 | 変わったもの、変わらないもの>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
