The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
でぶりんぐつあ~
2008-08-07 Thu 16:34

つい先日、山口方面に母と旅行に行って来た。

 

名所を見て回るというよりは、常に食べまくる!

 

という、ツアーに参加。

 

いかにも太りそうな、ダイエットしてる人には

 

天敵のようなツアー。

 

実はちぼり、ツアー参加は殆んど初めてに近い。

 

そんなちぼりに対し“ちぼり母”

 

バスの日帰りツアーから飛行機の連泊ツアーまで

 

ツアー経験豊富。。。。。頼るしかない。。。。。

 

母より、

 

「ツアーはな団体行動やし、オバちゃん多いし、うるさいで

 あんたに絶えられるかな?(。?????) ニヤッ 」

 

 

 

 

頑張らせていただきます。。。。。。( _ _ )..........o

 

 

 

いざ集合場所に行ってみれば、夏休みということも

 

あってか、家族連れが多い。

 

もちろん、オバちゃん達のグループや、夫婦での

 

参加等バラエティ豊か。

 

しかも食べまくるツアーだからか、

 

大多数が体格のよろしい方が多い。。

 

そんなメンバーを見て、母

 

「あそこと、あそこ。あれ両方とも夫婦やないな」

 

ちぼり

 

「なんで?」

 

母曰く、

 

「夫婦やったら、こんな朝っぱらから手つながんし、

 あそこみたいにあんなしゃべらん」

 

だそうだ。。。。(´。` ) =3

 

母のツアー参加の鉄則としてまずは

 

添乗員さんのすぐ後ろにポジションを

 

とって観光するのが第一らしい。。。。

 

今まで見たこともないスピードでずんずん

 

歩く母を追いかけたり、新幹線やバスに乗って

 

 

こんなとこや

 

 

 

 

 






 

 

そして、こんなトコにも行ったり

 

 

 



 

 

って、ほとんど海ばっかりだけど

 

海ついでに遊覧船にものってみた。

 

 

 

 

 

 




 

 

ちっこい、遊覧船で日本海の荒波に

 

向かっていくコース。激しい波しぶきと

 

激しい揺れ。初めて体験に笑いが

 

止まらないちぼり。

 

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

 

で、なんだか人の気配を感じた

 

 

 

 


 

 

ん?

 

 

 

 

 

 


 

 

人がいる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

写真屋さん。。。。右からも左からも撮ってもらえるらしい。

 

あとは、“駄洒落にも行き着いてないギャグ”(ちぼり母談)

 

で観光案内をしてくれるボランティアガイドの案内に

 

寒くなりながらの散策。。(ノc_,・;)ハア・・・

 

こいういう観光の合間は全て食べ物。

 

参加者の皆さんよく召し上がる。。。。

 

常に何か食べてる状態。。。。。

 

ちぼり。。。。暑さのせいもあってか、

 

 

調子に乗って食べすぎた挙句

 

 

気分が悪くなり、食べたモノが

 

無き物となってしまった。。。(_ _|||)

 

ちぼりにとってはやっぱり、

 

ツアーの参加はまだまだ

 

修練が必要なようだ。。。。。。

 

 

別窓 | 日本での日常 | コメント:0
<<SATC | 3番出口で会いましょう@韓国 | E=mc2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
