The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アグネスと鳩
2007-08-23 Thu 01:05

今日も、前回同様“ヘリム ネタ”

 

というか、ヘリムから得たネタ。

 

ちぼりが、よしかちゃんのお宅にお邪魔した際の話。

 

話しの成り行きで韓国・ソウルの鳩の駆除方法の話しになった。

 

あっ!この駆除方法、あくまでもヘリムから聞いた話しなので

 

本当のところはどうなのか分りませんので、あしからず。

 

ヘリム曰く、ソウルの鳩の駆除方法とは鳩を集めて燃やすらしい。。。。

 

ちぼりからすると、かなり残酷な気がするが国によって感性は様々なので、

 

とやかく言えない。。。。。。。

 

ただ、よしかちゃんも残酷だと思ったようで

 

よしかちゃん:「なんか、ひどいな~。」

 

ちぼり:「ん~。確かに。鳩、燃やすんならアグネス呼んだら?」

 

ちぼりの行ったアグネスとはこの人


 

アグネス・チャン。香港出身でユニセフの親善大使を務めるなど

 

幅広い活躍をしてる人。

 

以前、彼女が来日した当初公園に居る鳩を見て日本の鳩は

 

まるまると太っていておいしそうに見えた。と話していたのを思い出した。

 

アグネスのことなんて、よしかちゃんでさえ知らないかもと思ってたちぼり。

 

ところが

 

「あ~。アグネス・チャン。知ってる!」

 

以外にもこの台詞、ヘリムが言ったのだ。

 

えっ?何で???????????

 

聞けば、日本語会話の練習の中にアグネスが登場するらしい。

 

そのCDを持ってきているというので聞かせてもらった。

 

その内容はおよそこんな感じ。

 

「A:あ~。始めての日本での生活。うまく行くかしら??なんだか不安だわ~。

 

B:こんにちは。私は吉田と申します。

 

A:あ~吉田さん。私の名前はアグネスです。

 

B:アグネスとは変わったお名前ですね。

 

A:父が日本人、母がフィリピン人だからなんですよ。

 

B:そうですか。

 

A:でも本当のところは父がアグネス・チャンのファンだからなんですけどね

 

B:奇遇ですね~。私もアグネスのファンなんですよ!!今後とも

  ヨロシクお願いします

 

A:こちらこそヨロシクお願いします。

 

 

アグネス:さっき会った人どっかの社長さんみたいだし、何だか幸先いいわ」

 

と、ここで何故か英語の説明が入る。

 

ヘリムに訊くと、韓国在住の英語圏から来た人に薦めている日本語教材らしい。。。

 

 

 

あの~。お願いですから、こんな訳の分んない不自然な会話の教材を

 

お薦めしないでいただきたいんですが。。。。。。

 

それにしても、この会話に登場するアグネス、いったい何人なの?????

 

 

 

 

別窓 | ちぼり in 日本+韓国のこと | コメント:0
<<かわいいし、かっこいい | 3番出口で会いましょう@韓国 | 無敵娘“ヘリム”と過ごす休日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
