The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
無敵娘“ヘリム”と過ごす休日
2007-08-17 Fri 23:07

前回の日記より登場の韓国人高校教師の“ヘリム”

 

滞在中、どう~しても大阪は南、“難波”に行きたがるヘリム。

 

ちぼりからすれば、昼間に“難波”に行ったところで何が楽しい???

 

しかも、蒸し暑い大阪。

 

「日本はチムチルバンに居るみたいに暑い!死にそう!」と

 

言ってるヘリムが真昼間の難波をねり歩くなんて、絶対無理!!

 

そこで、ちぼり。ヘリムを諭すように言って聞かせ“海遊館”への

 

誘導に成功“海遊館”なら冷房もきいてて涼しいし、

 

疲れたら椅子もあって座れる。そして、何よりも水族館大好きのちぼり。

 

かわいいお魚もいっぱいで、ちぼりが楽しめる~

 

って、ちぼりの“自己中度”もかなりのもの

 

まずは、ヘリムお気に入りの“スターバックス”でお茶。

 

 


 

ここのお店はちぼりもお気に入り。昼間はゆっくりできるんだよね~。

 

ここでお茶を飲んだあと、地下鉄を乗り継いで“海遊館”へ到着。

 

 


 

ちぼりも久しぶり。いろんなお魚を見たりして

 


 

時々、椅子に座って休みながらも見て回るちぼりとヘリム。

 

が、少し気になることが。。。。

 

ラッコを見ても、イルカを見ても喜ぶものの必ずその後に“マグロ”の所在を

 

確認するヘリム。。。。そんなに“マグロ”が好きなのか???

 

そして、ヘリム待望の“マグロ”のいる大水槽の前へ。。。

 

ちぼり:「ヘリム、ここに“マグロ”がいるよ。ほら、あそこ」

 

ヘリム:「あっ!居たところで、一匹しかいないの??」

 

ちぼり:「いや、もう少しいるんじゃない?」

 

ヘリム:「あ~この水槽が“マグロ”でいっぱいならいいのに。。」

 

ちぼり:「なんで??」

 

ヘリム:「気持ちがスカっとするじゃない?」

 

ちぼり:「????」

 

ヘリム:「だって、おいしい“マグロ”でいっぱいなんだよ!!」←若干、興奮気味

 

ちぼり:「。。。。。」

 

へぇ。。。。。お魚達をそういう“目”で見てたんだぁ。。。。。。

 

なんだかんだ言いながらも、“海遊館”は満喫してもらえた様子。

 

“海遊館”を出て、座って“かき氷”を食べながら海を見ていた

 

ちぼりとヘリム。ヘリム海を見るのが好きらしく大喜び。

 

天気があんまり良くなくてちょっと残念。

 

 


 

暑いのに海からの風が気持ちよかったりする。そんな時

 

ヘリム:「あ~横になって海が見たい!」

 

え~!またですか???

 

ちぼり:「いいんじゃない。私は構わないからここで横になったら?」

 

と、言ってみた。

 

ヘリム:「ふふふ」

 

本人曰く、常に横になりたいタチらしい。

 

その後、お決まりの写真撮影会。勿論、モデルはヘリム。

 

色々アングルを変えてカメラマンのようにヘリムを撮りまくるちぼり。。。。

 

もちろん、ヘリム指定のアングルで。

 

しかし。。。。いつものことながら“ポージング”の大胆さに驚くわ。

 

韓国の人一般的にそうなんだけど(ちぼりの知る限り)きっと

 

一般の日本人には無理だね。。。。

 

その後食事をしたんだけど、何故かヘリムが決めた

 

“海老天”ののった冷やしうどんを食べるはめになったちぼり。。。

 


 

ちぼりが食べたかったモノはヘリム曰く、“つまんない”そうだ。

 

じゃ、“海老天”がのったのは“つまらなくない”のか???

 

食後、無事ヘリムを送り届けたちぼり。

 

何はともあれ、一日ヘリムの案内役を無事終了できただけで

 

ホッとしたちぼりであった。

 

 

 

 


 

              ↑“海遊館”を撮影するヘリムの図

別窓 | ちぼり in 日本+韓国のこと | コメント:0
<<アグネスと鳩 | 3番出口で会いましょう@韓国 | ようこそ!いらっしゃい!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
