The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
ようこそ!いらっしゃい!!
2007-08-11 Sat 01:13

本当に久しぶりの日記更新。

 

ここんとこ超多忙だったちぼり。

 

出張で東京に行ったりもしてたんだけど、

 

韓国から友達が遊びに来てた。

 

遊びに来ていたのは、大学生“ビョンホン”とその弟。

 

弟は数ヶ月前に軍隊から戻ってきたばかり。

 

2人とも“眼鏡”をかけているので2人あわせて“眼鏡兄弟”

 

そして高校英語教師、わがまま娘の“ヘリム”

 

彼らとは、ちぼりの韓国留学時代の友達、ちぼりよりも

 

はるかに年下にも関わらず、しっかり者の“よしかちゃん”

 

通じて知り合った。“よしかちゃん”が3人を連れて色んなところを

 

案内。ちぼりは仕事が忙しく、ヘリムとは会うことができたんだけど、

 

“眼鏡兄弟”と会えたのは彼らが帰国する日だった。

 

この日、彼らのリクエストにより大阪城へ。

 

“眼鏡兄弟”がフェリーに乗って帰るため、その時間に間に合うようにと

 

早朝に集合。開門と同時くらいに行ったのだが、行ってみて驚き。

 

なんと、韓国人だらけそれもかなりの人数。

 

よ~く周りを見てみると、日本人はちぼりと“よしかちゃん”だけ。

 

韓国人の皆様、朝から活動的。。。。写真も撮りまくり

 

しかも、“大阪城”ではなく“自分の写真”を。。。。。。。

 

折角、猛暑の中来たので天守閣に上りたい“眼鏡兄弟”。

 

が、“ヘリム”の「暑い」だの「面白くない」だの、わがままにより断念。。。。

 

時間がたっぷりあれば、“ヘリム”に言って聞かせ引きずってでも

 

上ったのだが、実は“眼鏡兄弟”の乗るはずだったフェリーが

 

急に欠航になり、なんと“下関”まで移動して下関からフェリーに

 

乗る予定に変更。急な欠航なので新幹線とかの代金はフェリー会社の負担。

 

チケットの受け取り場所新大阪に移動しなくてはならなかったのだ。

 

新大阪へ移動し、指定の場所に行くとここでも驚き。

 

ここは、韓国か?と疑うくらい大勢の韓国人集団。

 

そりゃ、フェリー1台がダメになったんだもんね。。。。

 

で、その大勢の韓国人集団が個々に色々と申し出をするもんだから

 

もう、パニック状態。長時間待ってやっとチケットを受け取った

 

“眼鏡兄弟”。フェリー会社の人からは自由席にしか乗れないと

 

言われたようだったが、ちぼりが見ると指定の取れるチケット。

 

3時間も立って行く羽目になってはあんまりなので、指定を取って

 

乗せることにした。

 

“眼鏡兄弟”「タダで新幹線に乗れる」とルンルン

 

その、“プラス思考”羨ましい。。。。

 

なんだ、かんだバタバタしもって“眼鏡兄弟”を送りだした後

 

一気に疲れが出たちぼり。あ~全ての“音”が“韓国語”に聞こえる。。。

 

この疲れ、バタバタしただけが理由ではない。

 

“ヘリム”のわがままにも原因が。。。

 

椅子の無いところで座りたいとダダをこね、人のアイスクリームを横取り。

 

挙句の果てには

 

「横になってみんなで話したい」

 

どこで、横になって話すつもりなのか意味が分んない。

 

高校英語教師、わがまま娘“ヘリム”。彼女は滞在中、

 

ちぼりに“ネタ”を色々と提供してくれたので、何回かに分けてアップ

 

していきます。

 

 

スポンサーサイト
別窓 | ちぼり in 日本+韓国のこと | コメント:0
<<無敵娘“ヘリム”と過ごす休日 | 3番出口で会いましょう@韓国 | 妄想族。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。