The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
見つめられて。。。。。
2007-07-17 Tue 18:46

仕事が忙しく、休みがあってないような日々を過ごすちぼり。

 

通勤時間が長いちぼりはその時間を韓国語の勉強にあてている。

 

とある日。。。。

 

いつものように、電車の中で韓国語の書かれた本、

 

そして電子辞書を開けもっての勉強。

 

電車の中で勉強している人はよく見かけるが

 

ちぼりのような人はあまり居ないせいか

 

よく、シゲシゲと見られる。なので見られるのは慣れっこ。

 

しかし、この日。途中の駅から乗車して来たちぼりの横に座る人。

 

かなり、ちぼりのことを見ている。。。。。。。それも半端なく。。。

 

変な話、痴漢にあっていても友達に言われるまでは

 

気づかなかったこともある程の鈍感なちぼり。

 

そんなちぼりが気づくくらいだから見られてるのは間違いない。

 

いや?見つめられてる?しかも本を覗かれてる???

 

思い切って、横の人を見てみると20代の女の子。そして

 

 

「あの~あなたは韓国語を勉強しますか??」

 

 

もしかして。。。。。。

 

「あの~。韓国の方ですか?」

 

ちぼり韓国語で訊いてみる。

 

すると“あたり”

 

彼女が降りる駅まで15分ほど話しをしたんだけど、

 

聞けば、韓国語が懐かしくてちぼりの本を覗いていたそう。

 

でも、彼女日本に住んでるんじゃなくて旅行で来てるそう。

 

1週間くらいの滞在でも懐かしいって。。。。。

 

15分ほどだったけど、ちぼりにとっては良い会話の練習になった。

 

彼女、18日に韓国に帰るって言ってたけど、旅行は楽しめたのかな??

別窓 | ちぼり in 日本+韓国のこと | コメント:0
<<これから。。。。。 | 3番出口で会いましょう@韓国 | どんどん落ちる。。。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
