The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
どんどん落ちる。。。。。
2007-07-07 Sat 15:00

韓国とは全く関係のない仕事をしているちぼり。

 

日頃韓国語を使う機会ないなんて皆無。

 

そこで、4月から韓国語のマンツーマンレッスンを

 

受けてるんだけど、月に何度かの1時間程。

 

やらないよりはマシだろうけど、やっぱ

 

かなり物足りなさを感じるちぼり。

 

つい先日も韓国留学時代の友達と話してて

 

出た話題。

 

それは“単語力”

 

これが確実に韓国に居た頃と比べて

 

落ちているということ。

 

文法はさ~、なんとか本で勉強できたりもする。

 

でも、単語って使わないと忘れちゃうんだよね~。

 

会話量を増やしたいけど、結構今は頭うち。

 

日本に居る韓国の人と知り合いになったと

 

しても、みんな日本語上手だもんね~。

 

ちぼりの訳分んない韓国語で話すより会話が

 

スムーズってか、向こうが日本語で話したがるよね。

 

韓国語では話してくれない。

 

そんな中、9月にある“韓国語能力試験”を

 

受けようとしているちぼり。

 

一体、どうやったら単語力って伸びるんだろうね~??

別窓 | 日本での日常 | コメント:0
<<見つめられて。。。。。 | 3番出口で会いましょう@韓国 | まい、はにぃ~~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
