The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
続・続不思議ちゃん?
2007-05-17 Thu 23:13

“ちびまるこちゃん”のような髪型から脱却すべく、

 

髪を切ってみた。いつも切ってもらってる美容師さんに

 

「紀香みたいにしてみましょうか?」と言われ

 

「どんな紀香でしょうか?」とすっとぼけた返事をする程

 

疲労の激しいちぼりです。

 

例によって?ちぼりの部下、“不思議ちゃんネタ”の披露。

 

ちぼりの過去の日記でもネタを披露しているが

 

不思議ちゃん、仕事中も色々と新感覚を見せつけてくれるが、

 

普段の会話でも様々な新感覚をちぼりに見せてくれる。

 

不思議ちゃん、かなりのお菓子マニア。新製品はもちろんのこと

 

メジャーじゃないコアなお菓子まで知識は豊富。お菓子の

 

隅々まで知り尽くしていると言っても過言ではない。

 

まっ、ちぼり的にはその能力、仕事でも活かしてくれっ!と

 

思わなくもない。。。

 

いつも日替わりで様々なお菓子を持ち歩いており、手にお菓子が

 

TPOを問わず握られている。ちぼりと話す時も、そしてちぼりよりも

 

ずっとずっと上の人つまり、不思議ちゃんから言えば雲の上のような

 

存在の上司と話しをする時でさえ、お菓子を握り締めている。

 

そして、そのお菓子を周囲の人にふるまうのだ。

 

ある時はラムネ。ある時はチョコレート、飴。。。ある時は“ほしイチゴ”だったりもする。

 

そしてくれようとするお菓子を断ると、ほっぺを“ぷ~”っとふくらませ

 

「どうしていらないんですか??」とキレる。。。

 

これは不思議ちゃんお薦めのお菓子をちぼりが購入しなかった時も同様

 

ほっぺを“ぷ~”っとふくらませて

 

「あんなにおいしいってお薦めしたのに、どうして買ってないんですか??

 

不思議ちゃん、かなりご立腹のご様子。

 

悪いんだけど、ちぼりにも“好み”ってもんがある

 

だいたい、不思議ちゃんのお薦めするお菓子はちぼりからすると、

 

正直ちょっと“気持ち悪いお菓子”がほとんどだ。。。。。

 

ある時、不思議ちゃんからチョコレート味のラムネをもらった。

 

ちぼりと、一緒に居た子もこのラムネを噛んで食べてしまったのだが、

 

食べ方が間違ってたらしく、

 

「どうして舐めて食べないんですか?

 

と不思議ちゃんからお叱りを受けた。

 

それを聞いて一緒に居た子がキレてしまった。

 

「なんかさ~。これ歯に詰まって気持ち悪いんだけど

 

すると不思議ちゃん

 

「えっ?歯に詰まったんですか~?いいじゃないですか~

 

意味の分らない答えなので、ちぼり質問してみた

 

「何でいいの?歯に詰まったら気持ち悪くない??」

 

すると不思議ちゃん

 

「だって~、歯に詰まったらずっと口の中に~ラムネの味が広がるじゃないですか~

 

。。。。。。。。

 

こんな感覚があったとは。。。。

 

人生、まだまだ勉強することがたくさんあるんだね。。。。。

 

 

 

別窓 | 日本での日常 | コメント:0
<<久しぶり!! | 3番出口で会いましょう@韓国 | 久しぶりの味>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
