The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久しぶりの味
2007-05-11 Fri 01:54

GW明けからまたまた、仕事のため東京へ。。。。。

 

毎月東京には行かなきゃならないんだけど、

 

泊まりはちょっとキツイよね~。

 

今回、ちょっと時間が取れたので前々から行きたいと思ってた

 

新大久保へ行ってみた。

 

東京へ到着したその日に、その足で向かったんだけど

 

いや~。驚き。韓国の人がいっぱい。そこらじゅうで韓国語。

 

街の看板もハングル文字が書いてあったり。

 

そんな中1人、カート引きながらビジネススタイルで歩くちぼり。

 

充分、怪しい女であることは否定できない状態。

 

ずんずん歩くちぼりの後ろを歩く若い韓国人男女。

 

どうやら彼氏彼女の中ではなく、先輩(男)後輩(女)のよう。

 

で、この2人の会話申し訳ないが、声が大きいため全て聞かせてもらった。

 

女「おっぱ~。違うわよ。それ。その女の子はおっぱ~と居ると楽しいって

 

  言ってるのよ。苦しいって言ったんじゃないの」

 

男「なんだ、そうなんだ。随分落ち込んだんだ。。」

 

どうやら、男が日本女子から「一緒にいると楽しい!」と言われたのに、

 

単語がイマイチ理解できずに、「一緒にいると苦しい!」と言われたと

 

思ったようだ。

 

話しを聞いていてなんだか、微笑ましくって。。。。。

 

いや~これ若いからなんだろうね~。いいね~。

 

なんか、頑張って!!って思ったわ。。。

 

そんなこんなで、韓国食品を売る大型スーパーでお菓子とジュースの買い物。

 

買ったものはこれ↓

 


 

まず、飲み物“スジョングァ”シナモン味の伝統茶。これ苦手な人が多いよう

 

だけど、なんか懐かしい味がするのでちぼりは大好き。

 

そして

 


 

韓国語の“????(コソハダ)”香ばしいから名前がついた

 

名前の通りゴマ風味の香ばしいお菓子“コソミ”

 

これも、韓国に居る時によく食べたお菓子。

 

でもさ、この“コソミ”韓国では700W(たぶん日本円にして90円くらい?)

 

なのに、143円もした!!やっぱ、レートが高いからかね~。

 

思ったよりも高かったし、久々なのでじっくり味わって食べたちぼり。

 

なんか、そろそろ現地に行っていっぱい調達して来たい気分。

別窓 | ちぼり in 日本+韓国のこと | コメント:0
<<続・続不思議ちゃん? | 3番出口で会いましょう@韓国 | 今日のお題13>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
