The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
(´・艸・`;)ぁぁぁ いっぱい忘れてる
2007-04-10 Tue 23:07

韓国から帰ってから約4ヶ月が経った。

 

その間、全く韓国語を使う機会はなく。。。。

 

これじゃ、いかん!!| ̄ω ̄A;

 

ってことで、韓国語を習うことにした。

 

いくら仕事が忙しくても、毎日不思議ちゃん(以前の日記参照)

 

格闘して疲れていても、そんなこと言ってたら

 

いつまでたっても、何も始められない。

 

そこで、今日とある教室のトライアルレッスンを受けてきた。

 

前にお休みの日に説明を聞きに行って、良さそうだなぁと

 

思ったんだけど、話し聞くだけじゃなくて実際にレッスン

 

受けてみないと分んないしね。

 

ちぼりが受けたのは“マンツーマンレッスン”

 

ちぼりの韓国語能力というのはムラがあるし、それに一番は

 

休みが決まってるようで、決まってないような仕事がら

 

毎週同じ曜日・時間に行くことは難しい。

 

そんなちぼりにとって“マンツーマン”は打ってつけ!!

 

レッスンは全て韓国語でしてもらうよう、お願いしたんだけど、

 

少し日本語が混じったりしながらも楽しく、お勉強できた。

 

でもさ、やっぱかなり忘れてて。。。。。

 

自分自身で一番驚いたのは教科書に“マエダ”と

 

書いてあるのを見て、必死で意味を考えたこと。

 

この“マエダ”。。。。。韓国語ではない。

 

日本人の“前田さん”の“マエダ”

 

はぁ~。情けないのと同時に韓国に居る時も“マイクル”という

 

アメリカ人の名前を教科書に出てくる度に、性懲りも無く

 

何度も辞書で引いたことを思い出した。

 

ここまでくると“情けない”を通しこして“笑える”

 

でも、楽しかったし先生も良かったので今月末から行くことにした。

 

スタートするレベルは、“中の上”から。今日、レベルチェックをして

 

くれた先生、

 

「簡単だから5回くらいの授業で中の上を終えて、高級に進みましょう!!」って

 

言ってたけど、ちぼり的にはもう少し簡単な所から始めたいような。。。。。

 

とりあえず、“マエダ”は辞書で調べなくてもいいようにしておかなくっちゃ。。。

 

別窓 | 日本での日常 | コメント:0
<<続・不思議ちゃん? | 3番出口で会いましょう@韓国 | ?? ?? ?(私が居る部屋)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
