The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水分補給でぷるぷるっ
2007-03-19 Mon 23:37

3月も中ごろを過ぎ、もう桜の便りもそろそろ

 

来ても良さそうだとういうのに、

 

日本列島。もう~れつに寒い。

 

結構お肌が乾燥するのよね~。

 

乾燥すると“メイクのノリ”ももちろん悪くなるし、

 

あと、肌がバランスを崩して敏感になったりもする。

 

詳しく言えば、肌の表面は“弱酸性”が理想的。

 

乾燥しすぎても、皮脂が出すぎてもこの

 

“弱酸性”が崩れちゃう。そしたら、元々お肌が

 

持ってる“バリア機能”が低下して、今まで使ってた

 

化粧品がピリピリしたりすることがあるんだよね~。

 

で、ちぼり。お肌の水分補給のお手入れは欠かせない。

 

時間のある時は少し手間がかかるパックなんかするん

 

だけど、時間がない時に便利なものが“シート状のパック”

 

韓国ではいっぱい売ってるの見たんだけど、日本は

 

韓国と比べると少ないように思うので、韓国で買い占めてきた。

 

 


 

こんなのや、

 


 

こんなの。だいたい150円くいらい?なんだけど、これが

 

結構しっとり、もちもち肌にしてくれる効果のあるものが

 

多い。値段的にもお手ごろだから惜しげもなく使えるのも嬉しい^^

 

最近は進んでて(ちょっとおばちゃん的な言い方)ネットでも

 

こういうの買えたりする。

 

お肌にも“お水”をあげなきゃね~。

 

 

別窓 | 日本での日常 | コメント:0
<<不思議ちゃん? | 3番出口で会いましょう@韓国 | つ、疲れる…。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
