The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
うつった??
2007-02-25 Sun 00:53

さて、早いもので韓国から帰国して2ヶ月が経過したちぼり。

 

帰国当初の言動は怪しさ満開だったものの、2ヶ月も経ちゃ~

 

駅で知らないおっさんに

 

「ゆかりさんですよね?」

 

とか声をかけられても当たり前のように韓国語で返事なんかしないし、

 

ファミレスに入って韓国語で店員さんを呼んで注文しようとしたりなんかしない。

 

でも、1つだけ韓国から帰ってきてからやってしまうことがある。。。。

 

 

 

それは

 

 

 

街中で鏡やガラスなどを見て自分の姿をチェックしてしまうこと。

 

韓国に行く前はこんなことなかったのだが、

 

韓国では日本と比べて街中で男女を問わず自分の姿をチェックしてる人が

 

多いと思う。。。。いや、多い。

 

街中では鏡で自分が可愛く?見えてるかどうかチェックしてる女の子を

 

よく見かけた。とある日、地下鉄の改札口で友達と待ち合わせをした

 

ちぼり。改札口を出た所に大きな鏡があったんだけど、その横に立って

 

いると、改札から出てくる人の9割強の人が必ず自分の姿をチェック

 

していく。しかも、チラ見とかじゃ~ない。かなりしっかり見て行く。

 

ちぼりが住んでいた所の管理人でもある妹分も必ず、ちぼりの部屋へ

 

来ては鏡で自分を見ながら話しをする。彼女に対しては

 

「何でそんなに鏡を見ながら話すの?やっぱコンジュビョンだね」

 

とか言ってはみたもののやっぱり鏡を見ながら話す。

 

あっ、“コンジュビョン”とは“お姫様病”というもので、

 

自分が世界一可愛くても~最高~!っと思ってる女の人のこと。

 

韓国の人の場合、鏡とかで自分の姿を気にするのって身だしなみも

 

あるんだろうけど、なんかそれよりは自分のこと好きな人が多い気がする。

 

よく信号で自分の写真をポーズつけながら携帯で撮影してる人見るもんね。

 

撮った写真は自分の携帯の待ちうけ画面になるようだけど。。。。

 

ちぼりは韓国の“サイワールド(cyworld)”というのをやってるんだけど、

 

(登録とか全て説明が韓国語なんで勉強のためにと思って始めたんだけど、

 

ちぼりはそんな韓国人の知り合いが多くないので殆んど放置状態

 

そこのあいさつ掲示板みたいなところによく妹分と冗談で

 

「ちぼりおんに綺麗わたしも綺麗

 

「あんたも可愛いけど、私だって可愛い」

 

書きあいっこみたいなのをしたりしてた。冗談のつもりだったけど、

 

ちぼりも“コンジュビョン”になったのか???

 

とにかく、気をつけなくては。。。。。

 

 

 

 

 

別窓 | 日本での日常 | コメント:0
<<断る美学 | 3番出口で会いましょう@韓国 | わびし。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
