The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
甘い思い出??
2007-01-15 Mon 23:00

ちぼりが新年になって遅ればせながら知ったこと

 

それは“クリスピー・クリーム”が日本にも上陸したということ。

 

“クリスピー・クリーム”とはこれ

 


 

アメリカ生まれのドーナツ。オーストラリア、カナダ、イギリス、メキシコなどで

 

展開中のドーナツ屋さん。それが東京の新宿にできたそうだ。

 

そんなドーナツ屋さんをどうしてちぼりが知っているのかというと、

 

韓国にしかも、ちぼりの住んでる所の近くにあったんだよね~。

 

写真のドーナツは一番シンプルなタイプ。ちぼり、韓国へ行く前は

 

甘いものが苦手だった。でも味覚が変わったのか、甘いものも

 

どんどん食べれるようになった。このお砂糖でコーティングされてる

 

ドーナツがイケるんだよね~

 

しかも~、ちぼりがこのドーナツ屋さんを気に入っている理由の

 

一つは~な、なんと店に行くと何も買わなくても写真のドーナツが

 

1個もらえるんだよね~こういうものは利用させていただかなくっちゃ。

 

店の前を通るたびにお店の中に入り、ドーナツをいただく。

 

ちょっと小腹が空いた時なんかは丁度いい感じにお腹が満たされる

 

んだよね~。だいたい友達が一緒でお店の中もお客さんがいっぱいな時に

 

他のお客さんに紛れてドーナツを頂戴する。ちぼり達と同じように

 

ドーナツをいただいてる人は少なくない。でもさすがに友達と居て、尚且つ

 

お店が込み合ってる時のどさくさでしかフツーはできないと思う。

 

とある日のちぼり。友達との待ち合わせ場所に向かってイソイソ歩いてた。

 

その日、朝から何も食べてなかったせいか、みよ~にドーナツを貰って

 

食べながら歩いてる人が目につく。

 

うっ。。。食べたい。。。でも今日はちぼり1人。。。。。

 

どうする。。。。。。?????

 

迷った結果誘惑に負けてドーナツ屋さんの店内へ。。。。

 

が、お店の中全然お客さんがいない

 

「いらっしゃいませ~」

 

店員の全視線がちぼりに集中。

 

い、行くしかない!!

 

ちぼり、試食のドーナツを頂いたものの、買う気は全くない。

 

どうする???

 

で、苦肉の策

 

メニューを見ながら店員さんに聞こえるくらい大きな声で

 

「へ~いっぱい買ったほうが安く帰るんだ~ふ~ん。。。また来よっと」

 

そしてちぼりは去った。ん~かなりはずかしい

 

これって、異国の地韓国だからできたことなのかも!?

 

このドーナツ屋さん早く関西にもできて欲しいけど、

 

こんなこと、1人では絶対しないだろうな。。。。

 

スポンサーサイト
別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<おまけ、いっぱい♪ | 3番出口で会いましょう@韓国 | 昼間からがっつり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
