The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
昼間からがっつり
2007-01-09 Tue 12:20

いや~日本も昨日くらいまで“爆弾低気圧”とやらの

 

影響でかなりの雪が降りましたね。ちぼりの住む関西

 

はあまり雪が降らないんだけど、雪結構降ってたよ。

 

すぐ止んじゃったけど、もっと降った地方にお住まいの方々。

 

大きな被害とかなければいいんだけど。。。。

 

寒い時、やっぱり暖かいものが食べたいということで

 

久々、“食べ物ネタ”。ご紹介するのはこれ

 


 

じゃ~ん“???(カムジャタン)”どんな料理かと言うと、

 

豚の骨の中でもしっぽと背骨を長時間ぐつぐつ煮込んだスープを

 

ベースに粉唐辛子とゴマ、ニンニクでピリッと辛みのあるスープに

 

ネギやエゴマの葉、ぶつ切りのジャガイモを入れて煮たお鍋で、

 

超、デカい骨つきのブタ肉が入ってる。この肉ほ“ほじりながら”

 

食べるんだよね~。これさ~。ちぼりが韓国から去る前に絶対食べた

 

かった料理。で、強行スケジュール?で友達と食べに行ったわけよ。

 

行ったお店は観光地“明洞”にあるお店。ソウル観光の情報満載の

 

サイトにも載ってるし、観光地だからさぞかし日本人だらけかと思って

 

行ってみたら、日本人はちぼりと友達だけ。しかもお客さんは付近で

 

働いてる人っぽい人が多くて期待大

 

そしたらさ~。もぉ~最高に美味しくて味も“クドイ”かと思って

 

たんだけど、思っていたよりもあっさり。お肉はマスタード味のタレに

 

つけても美味しい。はじめは可愛くおはしで骨の間の肉を“ホジホジ”

 

してたちぼり。でもあまりにも夢中になりすぎてこんなことに。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

手づかみで野生化したちぼり。。。。。。。(見苦しいので一部修正)

 

お上品なちぼり?をこんな風にしてしまうなんて“???(カムジャタン)”

 

全く“罪なヤツ”だわ~!!

 


 

仕上げには“ダシ”をたっぷり吸った“チャーハン”これでお腹もかなり満足

 

お昼からがっつり食べたちぼり。あまりにも満腹すぎて身体が重くなった

 

でも、これ食べずに日本に帰ってたらきっと後悔したはず。

別窓 | 日本での日常 | コメント:0
<<甘い思い出?? | 3番出口で会いましょう@韓国 | 変な女なの??>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
