The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
変な女なの??
2007-01-03 Wed 18:22

?? ? ?? ?????~~~~

(明けましておめでとうございます^^)

 

2007年いらっしゃ~いこの日記を読んでくださった人、すべての

 

人にとって素晴らしい1年になるよう、お祈り致しておりま~す

 

 

さて、食う&寝るを繰り返し“デブ道”まっしぐらのちぼりには弟がいる。

 

この弟が姉のちぼりをさしおいて3月に結婚なさるそうな。

 

まぁ、ちぼりの弟も立派な関西の“おっちゃん”に完成しつつある

 

年齢だし、お相手の方というのもちぼりよりも年齢が1つ上。

 

そりゃ、姉のことを気遣ってる場合ではないよね。

 

それでお正月ということで2人揃って挨拶に来た。

 

が、ちぼり逃亡した。。。。。。

 

いや~。お相手の方別に嫌いって訳じゃ~ないのよ。でも、今はちょっと

 

結婚式の話しとか、そいう生々しいものは勘弁して欲しい。。。。。

 

なんか、圧力感じるのよね~。

 

というのも、それもこれも韓国での出来事が原因。

 

韓国ではまず、初めましての人にはまず年齢を訊く。これは自分より

 

年上かどうかで話し言葉を変える必要性があるためこの質問は重要。

 

が~。この後、大部分の韓国男子が20代後半~30代女子に対して

 

する質問がある。会話形式で見てみると

 

 

韓国男子:「いくつですか?」

 

ちぼり:「○歳です」

 

韓国男子:「えっ?結婚はしてますか?」

 

ちぼり「いえ、してません」

 

韓国男子:「えっ?その歳で結婚もせず留学なんて変ですよね~

       何でですか???」

 

 

日本人同士会話ではあまり無い会話だと思うけど、よくある会話。ちぼりの

 

友達はこのテーマで学校のスピーチ大会に出場し賞を貰ったのだから

 

体験者はちぼりだけではないはずだ。更に彼らは1つの質問もこぼさず、

 

必ずこの“3点セット”で質問してくる。そして、これが悪気がないんだよね~。

 

悪気がないだけにストレートすぎて以外とこっちは傷つく。。。

       

変なことなんて百も承知でしてる。だからそんなこといちいち言われたくは

 

ないので、ちぼりはいつも

 

「歳はない!」

 

と言い切っていた。これで大体の人が察してくれるんだけど、中には

 

かなりひつこく。訊いてくる人もいる。ひつこく訊くなら誰か紹介くらい

 

してくれても良さそうなんだけど、そんなこと皆無。

 

あっ、でもそういや。一回紹介というかそれに似た感じのことがあった。

 

友達とその知り合いの韓国男子と飲んでいた時。お決まりのパターンに

 

なって少々気分を害したちぼり。そんなちぼりをよそに韓国男子、何やら

 

携帯メールの大量送信。そして電話を架けたり、受けたりと大忙し。

 

何やってんだろう?と思いつつも飲んでいたらかなり遅い時間になって

 

しまったので、韓国男子がタクシーでちぼり達の住む街にある百貨店まで

 

送ってくれることになった。到着してみたら5人くらいの韓国男子が集まってる。

 

 

韓国男子:「ヌナ(お姉さん)よく見た?誰が一番いい?」

 

ちぼり:「はっ???」

 

どうやら、集まっていた韓国男子はちぼりの為に集められたようだった。

 

その親切心?ありがたいような気もするが前もって言って欲しい。。。

 

でも、紹介してくれようとしただけ有り難いのか???

 

は~。何にせよこのままだと、2007年も“変な女”まっしぐら。

 

そうならないよう、今年こそは素敵な人と出会いたいわ~

 

 

 

 

 

 

 

 

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<昼間からがっつり | 3番出口で会いましょう@韓国 | 今日のお題11>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
