The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
クリスマスイヴ。
2006-12-25 Mon 02:15

クリスマスイヴを韓国いや、外国で迎えるなんて

 

初めてのこと。で、今日は昼間ちぼりが行ったことの

 

ない、ソウル市内のお洒落スポット?(ちょっと言い方古)

 

“三清洞(サムチョンドン)”でお昼ご飯を食べた。

 

本当は色々街を散策してみようと思っていたのだが。。。。

 

お昼ごはん。な、なんとごはんが出てくるまでに

 

 

1時間以上待った

 

 

食べたのはフツーの丼。日本の某牛丼店のように

 

早い!安い!おいしい!が韓国の売り!だと思っていたちぼり。

 

認識がかなり甘かったね。。。。帰国を前にして初めての

 

経験に少々タマげた。。。。反省。。。。

 

なので、友達に用事があった為夕方にはバイバイ。

 

街の散策が出来ず、いったい本当にお洒落な街だったのかも不明。

 

1人で散策しても良かったんだけどなんか寒くて。。。

 

しかも今日は街中やたらと人が多くて結局ちぼりの

 

住む街まで地下鉄で戻ってきた。

 

クリスマスなのにプレゼントをする相手がいないのも

 

なんだか寂しいので同じ住まいの“トンセン(妹)”達に

 

プレゼントを買うことに。。。。この“トンセン(妹)”本当に

 

妹じゃなくて、妹のように仲がいい管理人の女の子と

 

ちぼりの隣の部屋に住む大学生の女の子。

 

勉強のことや何やらでお世話になったからね。

 

2人とも家に居なけりゃ部屋のドアにでも架けておこうと

 

思ってたんだけど、2人とも家にいた。。。。。。

 

プレゼントは思いのほか喜んでくれたんだけど、彼女達。

 

彼氏がいないらしい。。。。で、彼氏とクリスマスを過ごす

 

習慣がおかしいそうで、家に居て過ごすべきだと熱弁。

 

そこでちぼり質問してみた。

 

「じゃ、彼氏が居ても家で過ごすの?」

 

答えは

 

「もちろん、彼氏と過ごす!」

 

そうだ。。。。。じゃ、この習慣おかしくないんじゃ~ないの??

 

何だかんだ言って結局3人でお酒を飲むことに。

 

管理人の女の子が“キムチジョン(キムチ入りのチヂミ)”を

 

作ってくれたんだけど、おいしかった~^^

 

話しも盛り上がってすごく楽しかったんだけどさ。。。。。

 

ちぼりが住んでる所、たしか禁煙・禁酒だったと思うんだけど。

 

良かったのかな~。明日は別の友達と韓国最後のお出かけの予定。

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<いよいよお別れなんだけど。。。 | 3番出口で会いましょう@韓国 | 冬ソナの世界へ。。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
