The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冬ソナの世界へ。。。。
2006-12-23 Sat 22:45

昨日の日記にも書いたように、今日は“冬のソナタ”のロケ地

 

“春川(チュンチョン)”にある“南怡島(ナミソム)”へ行ってきた。

 

まずはソウル市内の“清涼里(チョンニャンニ)”から“ムグンファ号”に

 

ゆられること2時間くらい。“南怡島(ナミソム)”のある“加平(カピョン)”へ

 

到着、ここからタクシーで“南怡島(ナミソム)”まで10分ほどなんだけど、

 

韓国も今は不景気。中には日本人から沢山お金を頂こうと策を講じる

 

運転手さんもいるそうで、要注意。ちぼりと友達は幸いにも韓国人カップルと

 

相乗りをさせてもらったので、沢山支払うどころか安く済んでしまった。

 

らっき~

 

“南怡島(ナミソム)”とは湖に浮かぶ島。船に乗って島に渡るんだけど、

 

船着場は中国からの観光客でいっぱい!最近日本からの観光客は

 

激減してるらしい。船に乗り込んで10分もかからないうちに“南怡島(ナミソム)”へ

 

到着

 

 


 

            ↑船から見た“南怡島(ナミソム)”

 


 

            なんとなくまだ霧がかかってる。。。さて上陸!!

 

 

 


 

                 こんな所や


         

                       こんな所があり

 

 こんなものを発見!

 

 

 


 

                   ん?何これ???????

 

 

“キムチのお家”だそう。。。。。ん~。

 

そしてついに、主人公“微笑みの貴公子ヨン様”と“涙の女王ジウ姫”の

 

ファーストキスの現場に到着。シンボルの雪ダルマがこれ↓

 

 

 


 

               落書きがいっぱい!!

 

思ったよりも汚くて、“冬ソナ”に対しての思い入れが全くないちぼりでも

 

少々がっかり。ファンの方々は見てどう思うんだろう。。。。。

 

そろそろお腹も空いたので“南怡島(ナミソム)”の名物?

 

“イェンナルトシラク(昔のお弁当)”を食べることに。。。

 


 

          この中にごはん、キムチ、目玉焼きが入ってる。

 

容器が熱いので手袋をはめて“シャカシャカ”振る。

 


 

                      出来上がり!!

 

で、これちぼりの食べかけではなく、元々量が少ない。。。。。。大食いのちぼり。

 

これでは当然満たされない。でも“キムチチャーハン”の味がしておいしい。

 

お昼ごはんも食べいよいよ、印象的なシーンの撮影で使われた並木道へ移動。

 

ここで、ちぼりの姿を公開!!

 


 

              なにぶん“ブサイク”なので顔のアップはご勘弁を。。。

 

で、この並木道を歩いていくと横道に銅像が。。。。。

 

 


 

            “微笑みの貴公子ヨン様”と“涙の女王ジウ姫”

 

ヨン様、少し寒そうだったので、ちぼりは帽子を友達はマフラーを

 

ヨン様にお貸しすることにした。

 

が。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

              銅像のヨン様少し頭のサイズが大きかった模様。。。

 

ファンの皆様、ごめんなさい。。。。。。。。   

 

 

こんな余計なことをしつつ、ちぼり達の“南怡島(ナミソム)”見物は終了。

 

景色もきれいだし、一度は行ってみたらいい所かな。

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<クリスマスイヴ。 | 3番出口で会いましょう@韓国 | 秋学期終了!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
