The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
入手困難!
2008-12-14 Sun 23:36
ワイン好きのちぼり。

銘柄とか詳しくないし、別にワインについて

しこたま語れる程ではないけど、とにかく

香りも好きだし、飲むのも好き。

そんなちぼり、友人M嬢とM嬢の彼氏の友達と

その彼氏の友達の行きつけのイタリアンレストランに

行って来た。正~直、韓国で食べるイタリアン

ちぼり的にはハズレ多し!今までアタリは一回だけかな。。。

なので、韓国でイタリアンは食べないことにしている。

やっぱ、土地のモノがおいしいに決まってる!!

が、今回そのM嬢の彼の友達というが料理人、

しかもワイン好き?というので連れて行ってもらうことに。

事前にM嬢よりちぼりがどこの国のワインが好きなのか

調査があったので、“ドイツ”と答えておいた。

別にドイツにこだわる理由はなかったのだが、

M嬢はワインはあまり飲めない。なので、飲みやすいモノを

ということで選んだ。しかも、日本では安く手に入るしね。。

と、ところが。。。。。

M嬢の彼の友達によると、韓国ではドイツワインは手に入りにくいらしく、

わざわざ探してレストランに持ち込んでくれたのだ。

何となく、半信半疑だったのだが本当らしい。

韓国人の友人にも話したところ

「その人料理人だから手に入るけど、自分は無理だな~。いくら

 ちぼりが飲みたいって言ってもね。ちぼりわがままだな~」

だそうだ。。。。。

あ~本当に申し訳ないことをした。

しかも料理までごちそうになってしまった。。。

おいしいワインと料理で幸せなひと時を過ごしたちぼりだが、

本当、M嬢の彼のお友達スンマセン薄~い縁の私のために

用意してくださって。。。。恐縮です。。。

kd02.jpg

yacht0000_36365535.jpg
スポンサーサイト
別窓 | ♪お気に入り@韓国 | コメント:2 | トラックバック:0
<<韓国のバラエティ | 3番出口で会いましょう@韓国 | べっぴんさん>>
この記事のコメント
優しい~
優しい方ですね。お友達に恵まれていいな♪ちぼりサン ワイン好きとはお洒落o(^-^)o
私もソウル行った時 お会いしたかった。やっぱりメールしたらよかったナ。勉強頑張ってるんですね 次のコース難しそうっ。素晴らしい☆ 諦める前に私もトライしないといけない事がいくつか…ちぼりサンを見習わないと。
2008-12-18 Thu 12:23 | URL | かずみ #-[ 内容変更]
かずみさん
そうなんですよ~。
本当に優しい人ですよねe-259

ワインは銘柄とか詳しくは分りませんが、
とにかく香りが好きですね~。
まさか、韓国でおいしいワインに
ありつけるとは思っていませんでした!

勉強は最後の機会(本当に)なので
悔いの無いようにやろうと思ってます。
ただ、だんだん追い詰められていくと
思いますが。。。追い詰められてしまえば
頑張れるんですが、今の段階ではかなり
“イヤイヤモード”ですね。。今、本気で
逃げ出すこと考えてます(笑)

かずみさんも、トライされることがある
ようですが、頑張ってくださいね~。
お互いに頑張りましょうe-2
2008-12-22 Mon 20:17 | URL | ちぼり♪ #HClcMMR2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 3番出口で会いましょう@韓国 |
