The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
秋学期終了!!
2006-12-22 Fri 13:33

今日は修了式。本日をもって秋学期が終了した。

 

ちぼりの学校はまず、クラスで成績が1番の人、

 

そして遅刻・欠席1回もなしの皆勤の人が舞台に上がって

 

それぞれ賞状を受け取る。ちぼりは“皆勤賞”を頂いた。

 

皆勤賞なのにもかかわらず、成績はもう1つも2つも

 

不出来。ん~欠席けっこうしてるのに良くできる人って

 

どうなってんだろ??ってか、皆勤なのに成績悪い方が

 

どうなんだろ?って感じだね

 

1学期間本当にあっという間に時間が過ぎた。毎日

 

宿題や、予習に追われた感じがあって習ったものが充分に

 

身についたかというとかなり疑問が残る。

 

クラスも初めはなかなか慣れないし、クラスの人や先生が

 

何を言ってるのかさっぱりで下のクラスに変えてもらおうと思った

 

ことが何度もあった。ちぼり、実はかなりの人見知り。

 

初めての人と話すと緊張するんだよね~。夏学期のクラスの

 

人達はすぐに仲良くなれたんだけど、今回のクラスは若い人が多い

 

のもあってなかなか“緊張感”が取れず大変だった。やっとここ最近

 

クラスの人が皆いい人ばかりというのが分かって、仲良くなり始めた

 

ところなのにお別れかと思うと残念な気持ちでいっぱい。

 

お別れといえば、ちぼり今学期限りで日本に完全帰国する。

 

本当は1学期間のつもりだったのが、2学期間に伸びてしまった。

 

韓国語を使わない日常に戻るよりは、韓国に居た方が断然いいのは

 

分かっている。が、まずレートの悪さ。当初の予定よりもかなり

 

滞在費がかかった為、これ以上の滞在は資金的にも無理っぽい。

 

それと、一応学期が終了して“パス”できたものの習ったことが

 

充分に身についてないので、このまま上の段階に進んでも

 

無理なことは目に見えている。今学期習ったところはかなり韓国語を

 

学ぶ上で重要なところ。やはり習ったことをもう一度整理して、確実に

 

自分のものにする必要があると思う。これから、韓国語のレベルが

 

上がるか、下がるかそれはもう自分次第。日本に帰って今の状態を

 

どうやって維持し、レベルアップしていくかは今のところまだ模索中だけど、

 

これはおいおい。。。。。。ということで、26日には日本に帰国!

 

今日は夜にクラスの人たちとご飯を食べに行く。明日は“春川(チュンチョン)”へ

 

行く。“春川(チュンチョン)”と言えば、韓流ドラマの王道。このドラマがなければ

 

日本で韓流ブームなんてものもなかっただろうというドラマ、そうあの日本の

 

おば様達の永遠の“ほほえみの貴公子ヨン様出演の“冬のソナタ”の舞台に

 

なった所。早起きして韓国最後の思い出に“冬ソナごっこ”して来るよ。。。。

スポンサーサイト
別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<冬ソナの世界へ。。。。 | 3番出口で会いましょう@韓国 | ちょっと早いけど。。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
