The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
?? ?? ??(雪の降る水原)
2006-12-17 Sun 22:26

昨日の夜から雪が降り続けたソウル。

 

やっぱり積もった。

 

そんな中ちぼり、友達とソウルから少しはなれた

 

“??(水原-スウォン-)”に行ってきた。目的は

 

水原にある“????(水原華城-スウォンファソン-)”

 

世界遺産にも指定されている歴史的建造物。

 

ちぼりの住むソウル市内からおよそ1時間。地下鉄に揺られて

 

到着。いや~水原も雪、積もってる。水原駅前にこんなかわいいものが。

 

 

 


 

 


 

雪をかぶったクリスマスツリー可愛い

 

そしてバスに揺られて“華城”のある“???(発達門-パルダルムン-)”まで10分で到着

 


 

ここから歩いて“????(華城行宮-ファソンヘングン-)”へ向かう。道中雪が積もって

 

いて、すべるすべる。なんとか転ばないように必死で歩いて到着。

 




 

雪景色なかなかいい感じ。

 


 

一面真っ白!ここはNHKで放送していたドラマ“チャングムの誓い”最近日本でも

 

公開された映画“王の男”の撮影場所としても使われた所。そりゃ、雰囲気もよくて

 

周りが山となると使われるよね~。ちぼり達が行った時も何やら撮影をしている模様。

 



 

何の撮影なのか聞いてみると今、韓国で放送中の時代劇ドラマ“???(ファンジニ)”

 

 


 

更に主役達が今日ココに来るのか聞いてみると残念ながら今日はソウル市内で

 

撮影の為来ないとのこと。撮影中なのにくだらない質問に答えてくれた俳優さん。

 

感謝デス。。。。。

 

ここも充分満喫したところでいよいよ城壁へ。。。。

 

が、ちぼり達。“華城”の城壁を甘くみてた。観光ガイドなどによると

 

この城壁の中にすっぽり街が入ってるんだけど通常2時間半くらいとのこと。

 

が、積雪のため。かなり城壁沿いに歩くのは困難。でも諦めて帰るわけにも

 

行かないので、先へ進むちぼり達。

 




 

景色はかなりいいんだけど、アップダウンがきつい上に雪ですべるすべる。

 

足を滑らせたら一巻の終わり!ってことで大げさじゃなく本当に死に物狂い。

 

写真なんか撮ってる場合じゃ~ない。結構歩いたところでお腹もすいたので

 

城壁を降りてお昼ご飯。水原は“カルビ”が有名なんだけど、焼いた肉よりも

 

暖かいものを身体が要求しているちぼり達。“カルビタン”を頂いた。

 


 

いや~牛肉ごろごろ入っててかなりおいしい!牛肉は韓国のものよりも日本の方が

 

おいしいと思ってるちぼり。(韓国はブタカルビとかわざわざ牛食べなくてもおいしい

 

ものがいっぱい!)韓国で牛肉を食べるのは3回目だけど、中に入ってる

 

“骨付きカルビ”大きいくせに、やわらかく骨からの身離れもいい冷え切った身体の

 

ちぼり達にとっては至福のひと時。

 

パワーチャージも完了したところで再び城壁を歩きだす。

 



 

死に物狂いで歩いてなんとか城壁を一周できたちぼり達。

 

正直言ってかなり疲れた。。。。。。

 

何よりも怖いのは明日訪れるであろう“筋肉痛”もうすでに腰とかあと、お尻も

 

痛いんだよね~。明日はきっと行動がいつもよりスローなはずだから少し

 

早起きしなくては。。。。

 

でも、雪の日に行くなんてめったにないこと(きっともう二度とないと思う)から

 

いい思い出になったよ。

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<こんなにいい所だったなんて。。。 | 3番出口で会いましょう@韓国 | ??? ???(美女はつらいの)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
