The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
毎日追われる。。。。。
2006-12-10 Sun 16:03

週末というのにマートに行った以外は家にこもりっぱなしの

 

ちぼり。というのも、宿題のせい。。。。

 

今の段階に上がってからというものの、宿題に追われる毎日。

 

前の段階の時と違って作文の宿題も多いし、宿題の内容が

 

難しくなっている。もちろん予習もしなきゃ授業にはついて行けない

 

ちぼりが“トロイ”せいもあって、宿題も予習も時間がかかるんだよね。

 

今の段階になって思うこと。やっぱり、自分のことはもちろんのこと

 

自分の国の文化・風習のことをよく知ってなきゃいけないなぁと思う。

 

自分のことで言えば、学生時代はどんなだったのか?どんな夢を

 

持っていたのか?今までどんな失敗をしたことがあるのか?

 

そして未来のこと、等など。。。これらを授業中に話す機会も多いし、

 

また作文の題材として書く場合も多い。日本の文化・風習のことに

 

ついてもしかり。考えてみると知らないこと、関心のないことが多いと

 

自分でも思う。頭の痛い話しだ。。。。。。

 

早いもので来週?今週?の木・金曜日は期末テスト。習ったことを

 

忘れていくことだけは誰にも負けないくらいセンスのあるちぼり。

 

これも頭の痛い話しだわ。。。。。ぅぅうううう

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<終了~!! | 3番出口で会いましょう@韓国 | Mr.?????(Mr.ロビンの口説き方)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
