The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
まきまきパーティー
2006-12-02 Sat 20:23

毎週週末になると何処かへお出かけしているちぼり。

 

今日は、買い物以外は家で過ごした。というのも

 

少し風邪気味。風邪は万病の元ということで早く直さないとね。

 

昨日はクラスの人の家に集合して“手巻き寿司パーティー”をした。

 

お寿司なんて本当に久しぶり!9月に日本に帰った時もお寿司は

 

食べていないので、いつ振りのお寿司なのか本当に分かんないくらい。

 

中の具は

 

ツナ、たくあん、きゅうり、カニカマ、納豆、たまご、ハム、チーズ(2種)

 

梅、ごまの葉、えびマヨネーズ。(写真があればいいんだけど、今回はなし)

 

日本で食べるように、お刺身などはないけれど久々なのでかなり

 

おいしかった。ちぼりのお薦めはまず“梅+きゅうり”梅は種をだして

 

つぶしたものに、“ごまの葉”を細く刻んだものを入れてもの。

 

韓国にはたぶん“シソ(大葉)”がないので代わりに“ごまの葉”で

 

代用。これがかなりおいしいやっぱり、定番は強しってとこかな。

 

そしてもう一つは変わりダネ。“えびマヨネーズ+クリームチーズ+ごまの葉”

 

“ごまの葉”は刻んで入れるだけじゃなく、そのままのものを巻く。

 

これどうかな?って感じだと思うけど、かなりイケる

 

クラスの人のお部屋がおしゃれな雰囲気で素敵だった。

 

いろんな話しをしていたら、ついつい遅い時間までお邪魔してしまった。

 

下宿をしている人が多いから、こっちで誰かの家に集まってしかも“手巻き寿司”

 

パーティーができると思ってなかったので、とても満足。誘ってくれたクラスの人に

 

感謝、感謝のちぼり。

 

 

 

 

スポンサーサイト
別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<具合が悪い時(;≧皿≦)。 | 3番出口で会いましょう@韓国 | 韓国♪秋の国内旅行=??編=>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
