The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
韓国!秋の国内旅行=??編=
2006-11-28 Tue 21:06

ここんとこ珍しく多忙だったちぼり。久々の日記更新。

 

多忙の中、友達と1泊2日の国内旅行に行って来た。

 

行き先は??(安東-アンドン-)と??(慶州-キョンジュ-)

 

まずは??(安東-アンドン-)から。??(安東-アンドン-)は

 

韓国の中間くらいにあり、韓国の都市の中で最も韓国らしい

 

文化を残す都市ということで、エリザベス女王が訪問したこともある場所。

 

地下鉄の始発に乗り、??(安東-アンドン-)まで行くバスの

 

出ているバスターミナルまで移動。早朝にもかかわらず、ターミナルは

 

大混雑。いったい皆どこへ行くのやら。。。。

 

に乗り2時間半程で??(安東-アンドン-)に到着。そこから目的地

 

????(河回村-ハフェマウル-)へで向かう。

 

????(河回村-ハフェマウル-)は韓国の昔の世襲支配階級

 

??(両班-ヤンバン-)を数多く輩出した由緒ある村なんだよね。

 

運転手のスピード感あふれるドライビングテクニックに酔いしれる

 

こと40分弱。いよいよ到着。さてどんな所なのか


 




 

 

 

情緒たっぷり、まるで別世界。。。小鳥がさえずり、とても静か

 

癒されるわ。。。。。

 

 

が、そんな中人が門の前にたくさん集まってる家を発見!

 

 

しかも近づいてみると、日本のおば様の集団ではないか!!

 

 

何故こんな所に?????しかもすごい勢いで写真を撮りまくってる!!

 

で、ちぼりもそこで写真を撮ってみた。

 

 



 

いったい誰の家???

 

 

答えは。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

この方、韓流スターであり日本のおば様方の“永遠の王子様?”

 

???(柳時元-リュ シウォン-)様の宗家。家柄も良いので、

 

“エセ王子”ではなく、本物の“王子”。この王子、俳優であり歌手であり、

 

番組司会もすりゃ、レーサーでもあるマルチな才能の持ち主。

 

ちなみに、熱心なファンの方には申し訳ないが、ちぼりも友達も

 

“永遠の王子様?”に対しての関心はかなり薄い。

 

がミーハーちぼり写真を撮ってかなり満足。村の雰囲気にも癒され

 

後はおいしい物を食べるのみ!!

 

??(安東-アンドン-)にはいくつかの名物料理があるんだけど、その中で

 

ちぼり達が選んだものはコレ

 

 

 

 

 


 

“????(安東チムタック)”醤油味で一見、色が赤くないので

 

辛くないように見えけど、食べれば食べるほど辛味の増す鶏料理。

 

鶏肉がやわらかくて最高~!!骨からの身離れもよくて、どうやらお肉

 

そのものが新鮮なよう!(どういうことかは想像におまかせ)

 

かなりおいしくて、これほぼ2人で食べきったちぼり達。

 

おなかも満足したところで、宿泊を次の目的地でしようと考えてたちぼり達。

 

??(安東-アンドン-)のバスターミナルに移動しようとターミナルまで行くバスの

 

乗り場に来てみて唖然!!

 

 

なんとバスの時間を間違えてた!しかも、??(安東-アンドン-)から次の目的地

 

までの高速バスのチケットを買っていたちぼり達。

 

つぎのバスは1時間後。。。完全に高速バスには間に合わない!!

 

 

 

 

あ~どうする??????

 

 

そこへ少し怪しげな日本語が

 

 

 

「どうしました???」

 

 

声をかけてくれたのは????(河回村-ハフェマウル-)の

 

ボランティアガイドの人。事情を話すとな、なんと

 

??(安東-アンドン-)のバスターミナルまで車で送ってくれるとのこと!

 

 

わ~らっき~!!

 

 

ということで親切な韓国の人に感謝しながら次の目的地

 

??(慶州-キョンジュ-)に移動したちぼり達。

 

次の日記は??(慶州-キョンジュ-)編。

 

 

 

 

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<韓国♪秋の国内旅行=??編= | 3番出口で会いましょう@韓国 | 秋学期中間テスト終了>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
