The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
秋学期中間テスト終了
2006-11-17 Fri 18:58

2日間の期末テストが今日終了。

 

いや~正直、かなりキツかった。。。。

 

キツイとは思ってたけど、本当吐きそうなくらいだった。

 

で、そんなきついのにも関わらず昨日の夜は住まいの近所

 

のショッピングモール前でイベントがあったので、目と鼻の先

 

どうせうるさくて勉強もできないだろうと、友達と見に行ったちぼり。

 

その時の模様の写真がコレ


 

韓国の有名な歌手、そしてバラエティにも引っ張りだこの写真右側“MC?(モン)”

 

他にも豪華な出演陣とのことで、勉強よりもイベントを取ったちぼり。。。

 

だからキツイんだよ。。。。テストが。。。。。。

 

テストは一日目に“語彙及び構造”“読解”“会話”のテスト

 

二日目に“聞き取り”“作文”というスケジュール。

 

“語彙及び構造”“読解”はちぼりはあまり得意ではない。

 

当然出来は良くない。ちぼりは“会話”はまだましな方なんだけど、

 

今回はきつかった。まず、テキストを読んでの発音チェック。先生曰く、

 

ちぼりは発音はいいらしいが、日本人訛り(というか関西訛り)があるそう。

 

これを直せば、韓国人に近い話し方になるそうだが、それが難しいってか

 

無理なような気がする。。。。。続いてテキストにあるシチュエーションの会話。

 

そして、今回初!のお題。おもしろい話をしてください!

 

えっ!

 

そんなこと急に言われても困ります。。。。。。前もって分かってたら

 

ネタを作ってきたのに

 

なんとか先生に笑って頂いたものの

 

ちぼり的には不完全燃焼。話しの“オチ”がなかったのではと気になるちぼり。

 

今日あった“作文”は最もちぼりが苦手なもの。。。。もちろん最悪。

 

もっとショックなのはちぼりの得点源“聞き取り”の出来が悪かったこと。

 

ぅうううううううううう結果は月曜に帰ってくるんだけど、気になるがかなり見たくない。

 

でも、それよりも“会話テスト”の“オチ”がなかったことの方が気になるかも。

 

 

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<韓国!秋の国内旅行=??編= | 3番出口で会いましょう@韓国 | 休日を楽しむ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
