The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
休日を楽しむ
2006-11-12 Sun 02:08

平日馬車馬のように(思ってるのはちぼりだけ)勉強してるので、

 

週末の休みのうち1日は気分転換に出掛けるようにしてるちぼり。

 

今日は韓国人の友達ジソプ君(以前の日記参照)と会ってきた。

 

ジソプ君、約束の時間通りに来たことがない。ってかちぼりの知ってる

 

韓国人は“コリアンタイム”のせいか、ほとんど時間通りには来ない。

 

必ず待ちぼうけ状態になるんだけど、時間に律儀なちぼり。いくら

 

頑張っても約束時間5分前には到着してしまう。。。。習慣って恐ろしい。。。

 

なので、ジソプ君と会う時は映画館の前で待ち合わせをしてる。

 

中に入れば暖かいし、映画好きのちぼりとしては情報収集できるのが嬉しい。

 

で、今日はついでに外は寒いのでジソプ君と映画も観た。観た映画はこれ

 


 

“??(タッチャ)”日本語で“いかさま師”タイトルを見て分かるように“賭博”の

 

お話し。当然専門用語?が多く理解しきれない部分も多々。“花札”ルールを

 

知らなきゃ観てもよく分かんないのかもしれない。一緒に観たジソプ君もよく

 

分かんないとこがあったらしい。。。。この映画韓国では、うん百万人?が

 

観たとかでこの秋一番のヒット映画のよう。もう随分前から公開されている

 

のにも関わらず人がいっぱいだった。観た韓国人から全然おもしろくないと

 

聞いてたんだけど、ヒット作ということで遅ればせながら観てみたが。。。。。。

 

おもしろい!けど、う~ん。。。。。ってところが正直な感想。ポスター中央の

 

“???(チョ・スンウ)”のファンの方は観たらたまんないと思う。カッコ良かった

 

映画の後は“仁寺洞”にある有名な“???(カルグクスー韓国版うどんー)”の

 

お店へ。“???(カルグクス)”は大好きなんだけど、ココは初めて。さすが、

 

有名店だけあって美味しく頂いた。ココはガイドブックにも載ってる。


 

 

 


 

だいたい、ジソプ君と会う時はご飯と食べてから飲みに行く実はちぼり、

 

お酒も大好きでも、ちぼりの友達は飲めない子が多いんだよね~。

 

ジソプ君もお酒が好きな方。そのせいで太ったくらいだもんね。

 

(久々に会ったら痩せてたけどね。本人太りすぎたと思ったよう)

 

もちろん今日も“???(カルグクス)”の後飲みに行った。行き先は

 

“??(ホプ)”と言われる韓国にはあと“??(スルチp)”とかがあるんだけど、

 

この“??(ホプ)”はどうやらビールがメインの所のよう。日本のビールも

 

たくさん置いてあったんだけど、高いのなんのって。。。。7000Wから15000W

 

くらいしてるありえない値段なんだけど、注文してる人も結構いた。メニューの

 

紹介文も「カプチーノのような泡の味!刀のような切れ味爽やかな日本ビール!」

 

みたいな文。えらい褒めていただいて、恐縮。でもって、「この店は日本よりも

 

日本ビールが安い!」と書いてあったけど、これは嘘だね。そんなハズはない。

 

ジソプ君にも本当かと聞かれたけど、きちんと説明しておいた。

 

十分休日を堪能したちぼり。来週には中間テストが控えてるので暫く日記は

 

お休みだね。。。。。。。。。。。

別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<秋学期中間テスト終了 | 3番出口で会いましょう@韓国 | お疲れ様の日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
