The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
??? ??(コルカン ケボー偉大な系譜ー)
2006-11-05 Sun 21:05

11月に入り徐々に寒くなってきているソウル。

 

明日ぐらいからグット気温が下がるそう。。。

 

もうそろそろ、ダウン着てもいいよね~と考え中のちぼり。

 

昨日、朝早起きして映画を観に行ってきた。前の日記にも

 

書いたことがあるが、ソウルでは土曜、日曜の朝一番の上映は

 

値段が安い。通常、8000Wのところ、朝一番のものは映画館に

 

よって違うが、4000W~4500Wで観ることができる

 

ちぼりの家の近くの映画館は4000W!2回観れるよ。

 

観に行った映画は??? ??(コルカン ケボー偉大な系譜ー)

 


 

どんな映画かというと、男の人しか出てこないハードボイルドな映画。

 

ざっくりとした説明しかできないのは、この映画ちぼり半分くらいしか聞き取り

 

できなかったんだよね。。だからどのくらい理解できたのか、かなり怪しい

 

暴力団組織の話しなんだけど、聞き取れても専門用語?が多くて、

 

単語の意味が分かんなくって。。。。。。

 

なんでこの映画を観に行ったのか??日常、韓国人は女の人と接触が多いちぼり。

 

住むトコも女子専用。学校も女子だらけ。先生も女子。で、最近男の人の話してる

 

ことが聞き取りづらくなってきた。やっぱ、男の人と女の人とじゃ、微妙に違うんだよ

 

ね~。そこで、聞き取りの勉強を兼ねて?というか“男ばかりのむさくるしい映画”を

 

観に行きたかった。で、あともう一つ理由があってポスター左側の男の人、

 

“? ??(チョン ジュノ)”日本では知る人ぞ知るって感じだと思うんだけど、

 

韓国では、TVのCMにもいっぱい出てる有名な俳優さん。ちぼり、この人に

 

偶然というか会ったことがある。会った時に握手もしてもらったんだけど、

 

身長も高く、思っていたよりもカッコよく、そして何よりも丁寧で素敵な人だった。

 

この人が出てる映画ってあまり観たことがなかったので、観てみたかったんだよね。

 

感想は、やっぱり暴力団組織の話しだけあって、男くさ~い!!なのに、

 

ところどころ、コメディタッチの部分があって、他が男くさ~いだけに、かなり笑える!

 

劇場で大爆笑のちぼり。この作品の監督“??(チャン ジン)”の作品は

 

重いような内容でもコメディな部分があるのが特徴らしい。

 

DVDが出たらもう一度しっかり観てみたいと思ってるちぼり。

 

韓国語の理解力がもっとあったらな~。こういう映画を楽しむんだったら、

 

やっぱり専門用語も覚えなきゃいけないんだろうか。。。。。

スポンサーサイト
別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<止まらない。。。。。 | 3番出口で会いましょう@韓国 | ???・・・(マウミ・・・・)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
