The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
???・・・(マウミ・・・・)
2006-11-02 Thu 00:50

今日は友達と久々に映画を見た。韓国に戻ってきてからは初めて。

 

見た映画は

 


 

“???・・・(マウミ・・・・)”映画の内容を簡単にご紹介。

 

「11歳の少年“チャニ”とその妹6歳の“ソイ”母親が居なくなったため、

 

2人で暮らしている。チャニは妹ソイの誕生日プレゼントに子犬を連れてくる。

 

この子犬の名前が映画のタイトルと同じ“マウミ”。チャニ、ソイそしてマウム。

 

母親が居なくても3人?で楽しく暮らすが、幸せな日々は永くは続かない。

 

ある日、凍った湖の上で遊ぶ3人に事故が起きてしまう。この事故をきっかけに

 

3人の幸せな日々は崩れていってしまう。。。。」

 

前の日記にも書いたことがあるんだけど、ちぼりは動物&子供が主人公の

 

映画が苦手。実は見に行く数日前にどんな映画か知ったんだけど、折角だし、

 

見ることにしたんだよね。で、率直な感想。

 

犬の“マウミ”が可哀想で見ていられなくて泣いてしまった。

 

泣いている人もかなりいて、子供も見られる映画ということで、

 

韓国映画(アクション映画)に多い、激しい暴力シーンもなし。でも、

 

ちぼり的には納得いかない部分があったりして。。。。。。

 

母親は“彼氏”ができて別の場所で暮らしてて育児放棄の状態だったり

 

だとか、結局不幸の材料は全部人間が作ってるんだよね。。。。

 

感動するより、色々考えてしまったよ。何か見た後すっきりしない感じがあって。

 

少し見たこと、後悔かな?

スポンサーサイト
別窓 | ちぼり in Korea | コメント:0
<<??? ??(コルカン ケボー偉大な系譜ー) | 3番出口で会いましょう@韓国 | ソウルミュージックフェスティバル-M->>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 3番出口で会いましょう@韓国 |
